※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

WinPS4XOneSwitchPS5XS X/S

「Warframe」8月25日に全プラットフォームにて大規模アップデート「ダイモスの心臓」配信決定

カナダのDigital Extremesは、同社が開発・運営を行うSFオンラインTPS「Warframe」について、2020年8月25日(火)に、全プラットフォームにて大規模アップデート「ダイモスの心臓」を配信すると発表した。


「ダイモスの心臓」は、大規模アップデートとしては初めて全プラットフォーム(PC、PlayStation4、Xbox OneおよびNintendo Switch)にて同時配信する。

大規模アップデート「ダイモスの心臓」

ダイモスの心臓
奇怪であり美しく、古くて新しい、「ダイモスの心臓」は、Warframeを完全に新し時代へと誘い、新しいプレイヤーが登場するシネマティック イントロから始まり、3つのオープンワールドを冒険することができる。生きた月、新しいオープンワールド「ダイモスの心臓」では、感染体勢力の陰鬱で複雑なオリジンストーリーが展開し、失われたEntrati家族と驚くべき技術、それが生み出した恐怖が明らかになる。新しいプレイヤーのシネマティックイントロで、新規プレイヤーもベテランプレイヤーも、より偉大な結果を伴う、より大規模な世界で、自分が重要な役割を果たしている気分を味わうことになる。新たに明らかになったHelminthクリサリスシステムで、テンノはWarframeの間で能力を移転させて宇宙忍者を変身させることができる。Warframe史上最も奥が深いカスタマイズシステムの誕生だ。

破壊的な強さを持つ操縦可能なmechs(necramechs)は、激しい戦闘がしたくてたまらないプレイヤーをワクワクさせるだろう。ダイモスの、密集率の高いバーティカルな「fleshscape」を探検すると、ホバーボードの移動能力と射撃能力が組み合わせられた感染体の「K-Drives」が全く新しい戦闘ダイナミクスを吹き込み、プレイヤーを驚かせるだろう。

「ダイモスの心臓」は、数多くの目を見張るような機能と驚きが魅力となっており、2020年の2つ目のWarframeとなる想像力に富んだコミュニティによりデザインされたジェンダーニュートラルな「Xaku」が登場する。「ダイモスの心臓」で明らかになったXakuは、Voidの能力を駆使し、3つの異なるWarframeのビジュアルと機能を持つことができる。XakuはProteaに続く44番目のWarframeとなる。
ダイモスの心臓




オープンワールド拡張コンテンツ「ダイモスの心臓」を探検しよう

「ダイモスの心臓」はDigital Extremesの以前の2つのオープンワールド「エイドロンの草原」と「フォーチュナー」に続くオープンワールドで、新たなデザインの工夫が施されており、表面上のオープンワールドを自動生成された地下のタイルセットにつなげている。プレイヤーは月面で、感染体勢力の粘り気があり、脈打っている、恐ろしいハイブマインドの環境に侵入することになる。そこでは、ほとんどあらゆるものが生きていて、つながり合っているように感じられる。暗く赤い空を背景にシルエットとなって浮かび上がる、高くそびえる巨大なWyrmが昼と夜をコントロールするために戦う一方、地上では球根状のポッドが勢いよく開き、はびこった心によりEntrati NPCsのコスチュームやトランスフォームをしたり、好戦的な感染体集団が攻撃態勢に入った状態で出てくる。

地下でプレイヤーたちは、一連の自動生成された網状につながったトンネルと垂直の空間を冒険し、感染体の秘密のオリジンストーリーとEntratiの歪んだ実験の真相を明らかにすることになる。Entratiの過去の遺産の1つが、巨大で強力な「combat mechs」だ。昔、様々な目的のために使われた可能性があるこの巨大な兵器が、故郷の惑星で容赦なく襲い掛かる敵たちとの戦いでプレイヤーが生き残るのに重要な役割を果たすことになる。プレイヤーは彼らの中で彼らと戦うことになる。

テンノは(「フォーチュナー」で初登場した)「K-Drives」がアップグレードされた、生きた「感染体ホバーボード」を見つけ、動物保護、釣り、アークウィングの飛行や戦闘など、オープンワールドならではのゲームプレイ要素を再体験することになる。火星の2つ目の月に存在する「ダイモスの心臓」は、星系マップの最初の方に位置しており、新規プレイヤーもアクセスすることができる。




テンノコンの収益について

チャリティイベントでもあるテンノコンの収益の一部は、オンタリオを市民一人一人にとってより良い場所にするために専門的なサービス、教育、資源を通じてコミュニティを支援するAutism Ontario London、Alzheimer Society LondonおよびMiddlesex(ASLM)に寄付されます。イベント中に寄付を行うには、Tiltify.comにアクセスしてください。プレイヤーは、8月3日(月)まで、Baro Ki’Teerのリレーに参加し、素晴らしいディールを得ることができ、また、8月1日~12日の期間にログインしてWarframeをプレイすると、獲得アフィニティが2倍になり、8月12日~25日の期間にログインしてプレイすると、獲得クレジットが2倍になります。「Heart of Deimos」は8月25日(火)に全プラットフォーム(PC、PlayStation4、Xbox OneおよびNintendo Switch)で配信される。



プレイヤーの方は、8月25日のアップデートを楽しみに待っていて頂きたい-。

(c)2017 Digital Extremes Ltd. All rights reserved.
プレスリリース文を表示