※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

WinPS4

「大航海時代Online」8月18日に次期アップデート「氷雪のリヴァイアサン」実施決定

株式会社コーエーテクモゲームスは、同社が運営を行うMMORPG「大航海時代Online」について、2020年8月18日(火)に、次期アップデート「氷雪のリヴァイアサン」を実施すると発表した。


8月18日実施予定の次期アップデート「氷雪のリヴァイアサン」の概要は以下の通り。

新たな幻獣「氷雪のリヴァイアサン」登場

伝承航路のとある海域にて、幻獣「リヴァイアサン」「灼熱のリヴァイアサン」を撃破した航海者たち。
今回新たに、さらに強力にして冷徹な幻獣「氷雪のリヴァイアサン」が登場し、航海者たちの行く手を遮る。

「氷雪のリヴァイアサン」との戦闘では、旗艦が味方の戦意を高めることができる。
旗艦が射程付近まで幻獣に近づくと、味方の戦意が高揚し、砲撃のCOMBO発生率が上昇する。
砲撃のCOMBOが発生すると、その砲撃ダメージに限り、一度に与えられるダメージの上限を超えられるほか、一定以上のダメージで恐慌状態から回復しやすくなる。




新たな出現海域追加

「氷雪のリヴァイアサン」登場に伴い、「リヴァイアサン」が出現する伝承航路の3層目の「不思議な海域」から【「氷雪のリヴァイアサン」出現海域】に移動できる。
3層目の「不思議な海域」から移動するためには、1層目や2層目と同じく、「獅子の形をした遺物」の調査をする必要がある。




伝承航路についての仕様改善実施

■伝承航路の前提条件の緩和
伝承航路の前提条件を緩和する。
「インド洋」の入港許可を得ている状態で本拠地の出航所役人に話しかけると、伝承航路を求めるためのイベントが始まる。

■伝承航路への再進入までの時間を短縮
伝承航路への再進入までの時間を、3時間→1時間に短縮する。

■「幻想地図の羽ぼうき」の効果を追加
「幻想地図の羽ぼうき」に、以下の効果を追加。
・伝承航路の「獅子の形をした遺物」がある「不思議な海域」で使用した場合、次の階層が幻獣が出現する海域になる。

■幻獣の出現海域への移動確率の変更
伝承航路1層目の「不思議な海域」から各幻獣の出現海域へ移動できる確率が上昇する。
なお、1層目にあるすべての「獅子の形をした遺物」の調査をすると、次の階層が幻獣が出現する海域になる。




「船員装備共有倉庫」追加

「紋章・船デコ共有倉庫」の名称が「船装飾・船員装備共有倉庫」へ変更となり、船員装備共有倉庫を追加する。




所持金の上限アップ

プレイヤーキャラクターの所持金上限を、2億ドゥカート→3億ドゥカートに引き上げる。




「20門砲」追加

新たに「20門砲」を追加する。




新たなクエスト・発見物追加

新たなクエスト・発見物を追加する。



詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、8月18日のアップデートを楽しみに待っていて頂きたい-。

(C)2005-2019 コーエーテクモゲームス All rights reserved.