※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

ブラウザPS3PSVPS4Switch

「少女とドラゴン」メインクエストへの新MAP「幻獣王の居城」編登場を含むアップデートを本日実施

ライオンズフィルム株式会社は、同社が運営を行うブラウザファンタジーRPG「少女とドラゴン~幻獣契約クリプトラクト~」について、2020年8月13日(木)に、メインクエストへの新MAP「幻獣王の居城」編の登場を含むアップデートを実施した


本日実施したアップデートの概要は以下の通り。

メインクエストに新MAP「幻獣王の居城」編登場

幻獣王の居城
「隔絶された北の地 幻獣王の居城編」
原初の時代の想いに触れた一行は、葛藤を乗り越え、ノアと対峙する決意を新たにした。
まずはその確たる意志を一族の長に示さねばならない、とナディアが告げる。
神話に謳われる幻獣の王プロビデンス。
彼こそが、救世を誓い人々を導いたヴィデーレの長であった。
遥かなる北方、閉ざされた氷の大地に聳える幻獣王の城。
屈強な幻獣と極寒に守られたその城を目指し、一行はかつて英雄ギルザも辿った道をゆく。
幾多の試練を乗り越えた先で、幻獣の王は何を語るのか。
そして、君たちの意志を認めるのか。
大いなる深淵の地で、王は静かに君たちを待ち構えている。

また、ミッションノートには新MAPに対応したミッションも追加した。




期間限定「出会いの挿話-友情の回廊-」開催

出会いの挿話-友情の回廊-
期間限定イベント「出会いの挿話-友情の回廊-」が登場した。
イベント限定「[夏服の右腕]レイン」と一緒にこの夏を楽しもう。

■開催期間
2020年8月13日(木)メンテナンス後~2020年8月27日(木)10時59分まで
※開催期間は予告なく変更になる場合がある。


■出会いの挿話とは?
1)限定クエスト「女王の右腕と試練の夏」の「クエスト1:素直になってほしい」をクリアすると、専用クエスト「友情の回廊」が解放される。
2)専用クエスト「友情の回廊」にてイベントPtを集めて、個人達成報酬でイベント限定ユニット「[夏服の右腕]レイン」を入手しよう。
3)「[夏服の右腕]レイン」を入手すると、限定クエスト「女王の右腕と試練の夏」の「クエスト2:これでも十分」が解放される。


■専用クエスト「友情の回廊」とは
1)5つの難易度にクエストが分かれており、どのクエストからでも挑戦は可能。
→難易度によって獲得できるイベントPtは異なる。
※「友情の回廊」のクエストでは、通常クエストよりも多くの経験値が獲得できる。
2)クエストにはボーナスユニットがあり、パーティのユニットによって獲得できるイベントPtがアップする。
→「友情の回廊」画面右上の「イベント情報」ボタンから確認することができる。
3)イベントPtを集めると豪華達成報酬を獲得することができる。
→「友情の回廊」画面右上の「イベント情報」ボタンから個人達成報酬の内容が確認できる。
※個人達成報酬はプレゼントボックスに付与される。


■専用のイベントミッションを追加
さまざな条件のミッションが用意されており、各ミッションを達成すると豪華報酬を獲得することができる。
→「友情の回廊」画面右上の「イベント情報」ボタンから確認することができる。


■注意事項
※「女王の右腕と試練の夏」は、イベント期間終了後は以下の場所に移行する。
「ホーム」>「クエスト」>「イベント」>「物語の栞」
→「女王の右腕と試練の夏」の「クエスト2:これでも十分」は、「[夏服の右腕]レイン」を入手しないと解放されないのでご注意ください。
※ストーリーボイスは付いていない。




夏バージョンの新ユニット登場!「玲瓏の召喚祭」開催

玲瓏の召喚祭
★5ユニット出現確率が超絶UPするガチャ祭「玲瓏の召喚祭」を開催。


■新たにキャンペーン限定ユニット「[晩夏の光]ティアナ(CV:小澤 亜李さん)」が初登場
[晩夏の光]ティアナ[晩夏の光]ティアナ
▲「進化後」「幻獣契約後」


■開催期間
第1弾、第2弾:2020年8月13日(木)メンテナンス後~2020年8月15日(土)10時59分まで


■第1弾ガチャ内容
・☆5ユニットの出現確率10%
・キャンペーンガチャ限定ユニットが出現
・40連以内にピックアップユニット1体以上確定

【ピックアップユニット第1弾】
ピックアップユニット第1弾
・[晩夏の光]ティアナ
・[救世を誓う者]アーク
・[変化の魔]マリキュラ
・[緋色の蝶]スズシロ


■第2弾ガチャ内容
・☆5ユニットの出現確率10%
・キャンペーンガチャ限定ユニットが出現
・40連以内にピックアップユニット1体以上確定

【ピックアップユニット第2弾】
ピックアップユニット第2弾
・[晩夏の光]ティアナ
・[夏空]セツナ
・[夏姿]シェムハザ



プレイヤーの方は、早速新コンテンツをプレイしてみては如何だろうか-。


(c)Lionsfilm Limited co., Ltd..
(c)monobit Inc.
(c)Bank of Innovation, Inc.
プレスリリース文を表示