※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

WinPS4Switch

「ファンタシースターオンライン2」EPISODE6大型アップデート第4弾「深遠なる闇、大いなる光」Part3を本日実施

株式会社セガは、同社が運営を行うオンラインアクションRPG「ファンタシースターオンライン2」について、2020年8月26日(水)に、EPISODE6大型アップデート第4弾「深遠なる闇、大いなる光」Part3を実施した

ファンタシースターオンライン2ニュージェネシス

本日実施したEPISODE6大型アップデート第4弾「深遠なる闇、大いなる光」Part3の概要は以下の通り。

ACスクラッチ「オラクルコレクション3」登場

アフィン、クーナ、スクナヒメなど、過去のエピソードで登場したキャラクターたちのコスチュームや髪型、アクセサリーなどが再登場。
さらに、新たなロビーアクションの「カトリポーズ」と「ユクリータポーズ」も登場する。

※646「カトリポーズ」、647「ユクリータポーズ」については、一部武器は表示されない場合がある。また、対応カテゴリ以外の武器を装備している場合は、ロビーアクションに設定された武器が表示される。PS Vita版では装備している武器に関わらず、ロビーアクションに設定されている武器が表示される。




また、9月2日実施予定の次期アップデート概要は以下の通り。

新たなサブストーリー配信

龍族とアークスのこの先について想いを紡ぐロ・カミツ。ストラトスの話に耳を傾けるメルランディア。主人公とマトイはふたりのこれまでと、これから先の未来について言葉を交わしあう。長き戦いを終え、それぞれの想いを抱えるキャラクターたちのストーリーを配信。




新緊急クエスト「虚無より睨む原初の闇」配信開始

強力なレイドボスを撃破することが目的の最大12人のマルチパーティークエスト。ダークファルスを生み出す、すべての元凶である「原初の闇」が出現する。

巨大な姿の「原初の闇」ゴモルスは足場を破壊するほどの強力な攻撃を繰り出してくる。その場にとどまっていると戦闘不能になってしまうため、破壊される前に移動しよう。
「原初の闇」ゴモルスを弱らせると「原初の闇」ソダムとの闘いに突入。「原初の闇」ソダムはフィールドを変化させてアークスたちを苦しめる。フィールドのギミックを見極めて対処せよ。
アークスたち全員の力をあわせて宇宙の命運を賭けた戦いに終止符を打とう。


■新たなボスエネミー「原初の闇」出現
・【原初の闇】ゴモルス
かつてフォトナーによって生み出された原初の「深遠なる闇」。
宇宙に広がるフォトンをすべて喰らいつくすため、時空の狭間より蘇ろうとしている。その巨躯から繰り出される攻撃はすさまじく、プレイヤーの足場ごと破壊してしまうほど。目玉など、比較的有効な部位を確実に攻撃して、「原初の闇」の復活を阻止しよう。


■レアリティ★15武器「アジェル」シリーズ登場
緊急クエスト「虚無より睨む原初の闇」では、レアリティ★15武器「アジェル」シリーズがドロップ。また、「虚無より睨む原初の闇」にてドロップする「原闇石デイモス」を収集し、NPC「ジグ」の証交換ショップで交換することでも入手可能。




新ACスクラッチ「アークス・ラストスタンド」登場

マトイ、ヒツギ、ハリエットの決戦衣や、3人の新規ヘアスタイル、アクセサリーなどが登場。他にも東洋風の男女ベースウェアも配信される。

さらにロビーアクションでは、武器ポーズシリーズの「大剣/長槍」版に加えて、ダイナミックに吹っ飛んでスクリーンショット撮影にも活用できそうな「吹っ飛ぶ2」も登場。

※642「大剣/長槍」につきましては、一部武器は表示されない場合がある。また、対応カテゴリ以外の武器を装備している場合は、ロビーアクションに設定された武器が表示される。PS Vita版では装備している武器に関わらず、ロビーアクションに設定されている武器が表示される。



詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、早速新コンテンツをプレイしてみては如何だろうか-。

■EPISODE6大型アップデート第4弾「深遠なる闇、大いなる光」紹介ムービーPart3


(C)SEGA