※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

Win

「機動戦士ガンダムオンライン」新機体追加を含むアップデート「”撃”セクション2」を本日実施

株式会社バンダイナムコオンラインは、同社が運営を行うオンラインアクションゲーム「機動戦士ガンダムオンライン」について、2020年9月2日(水)に、アップデート「”撃”セクション2」を実施した


本日実施したアップデート「”撃”セクション2」の概要は以下の通り。

新機体追加

○ORDER
■ガンダム・キマリス
登場作品:機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
機体タイプ:強襲
地形適正:地上・宇宙
機体コスト:340

ギャラルホルンの特務三佐ガエリオ・ボードウィンが駆るガンダム・フレームを用いたMS。アクションキーを押すことで一気に敵陣へ切り込む強力な突進攻撃「グングニール(突撃)」が使用できる。


■G エグゼス
登場作品:機動戦士ガンダム AGE
機体タイプ:強襲
地形適正:地上・宇宙
機体コスト:320


○REBELLION
■ファルシア
登場作品:機動戦士ガンダム AGE
機体タイプ:支援
地形適正:地上・宇宙
機体コスト:340

UEのXラウンダーように作られたMS。繊細な操作が必要なマシンでユリン・ルシェルが登場した。
味方機を支援しつつ、自身も光線に参加するための攻撃性能を併せ持つ。「ファルシアビット(リペア)」で僚機を回復できる。


■ガンダム・グシオンリベイク
登場作品:機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
機体タイプ:重撃
地形適正:地上・宇宙
機体コスト:340




パイロットパス

パイロットパスを進めて、各種メカニックチケットやDXガシャコンチケットなど、報酬の獲得を目指そう。
さらに今回のセクションは「ジェガン(高機動仕様)」と「キュベレイ Mk-II(PT)」の機体設計図が登場。
パイロットパスHGでゴールド設計図まで獲得可能。




階級システム仕様変更

階級システムの一部使用の調整を実施する。

■個人評価試験制度の導入
一定の階級から上へ紹介するためには、個人評価試験への合格が必要となるように仕様を変更する。
あわせて、大規模戦で獲得できる階級ポイントの調整を実施する。

■シーズン単位の階級リセット廃止
シーズン単位で行っていた階級のリセットを、2020年9月2日を最後に廃止する。
2020年10月以降はシーズン開始時に、階級がリセットされることはなくなる。

■階級報酬の導入
昇格報酬の代わりに、シーズン中の最高階級に応じた階級報酬を獲得できるように変更する。

※階級報酬を獲得するためには、一定回数バトルを行う必要がある。



詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、早速新コンテンツをプレイしてみては如何だろうか-。


(C)創通・サンライズ