※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

Win

「黒い砂漠」ハサシン覚醒&伝承の実装を含むアップデートを本日実施

株式会社Pearl Abyssは、同社が運営を行う3DファンタジーMMORPG「黒い砂漠」について、2020年9月16日(水)に、「ハサシン覚醒&伝承」の実装を含むアップデートを実施した


本日実施したアップデートの概要は以下の通り。

「ハサシン覚醒&伝承」実装

アールへ導く者「ハサシン」の覚醒および伝承を実装した。

Lv.56以上のハサシンキャラクターで、闇の精霊→メイン依頼の「[HS覚醒] 曖昧な夢の境界」依頼を受注して連続依頼を進行すると、ハサシンを覚醒させることができる。そして、覚醒依頼を完了した後に続く「[HS伝承] 見慣れない再会」依頼を通じて伝承も活性化させることができる。





音楽アルバムに新機能「楽団」追加

楽団は、シャイのキャラクターを持つ家門が、シャイのキャラクターではなく違うキャラクターで接続している時、もしくは家門に2人のシャイのキャラクターがいる場合、シャイのキャラクターを召喚して演奏することができる機能。

シャイのキャラクターを召喚して演奏する方法は次の通りとなる。
・音楽アルバムから演奏する曲を選び、演奏ボタンを押す。
・演奏設定ウィンドウで召喚するシャイのキャラクターおよび演奏楽器を選択する。
・演奏開始を押すと、シャイのキャラクターが召喚され演奏を始める。
・左上の音符UIで、召喚されたシャイのキャラクターの演奏を中断することもできる。

楽団機能を使用すると、一人のシャイのキャラクターが召喚でき、召喚されたシャイのキャラクターが独奏のみ演奏できる。
・ソルを装着しているシャイのキャラクターのみ召喚できる。
・楽団機能は、基本待機姿勢でのみ使用でき、航海中の船舶の上でもシャイのキャラクターを召喚することができる。
・召喚されたシャイのキャラクターと一定距離以上離れると、召喚されたシャイのキャラクターは消える。
・召喚されたシャイのキャラクターが演奏中の場合は、音楽アルバムを開くことができない。
・拠点戦、占領戦を進行中の地域では、楽団機能を使ってシャイのキャラクターを召喚することができない。



他にも、様々な追加・修正などを実施した。

詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、早速新コンテンツをプレイしてみては如何だろうか-。


Copyright (c) Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved