※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

WinMac

「EVE Online」今冬に完全日本語化し、CCP Gamesによる日本での自社配信開始決定

CCP Gamesは、同社が運営を行う箱庭SFMMOゲーム「EVE Online」について、今冬に「EVE Online」を完全日本語化し、CCP Gamesによる日本での自社配信を開始すると発表した。


「EVE Online」完全日本語化

CCP Gamesのヒルマー・ペトゥルソン(Hilmar V.Petursson)CEO氏のコメント

『EVE Online』の世界的なプレイヤー層の中でも、日本のカプセラ・コミュニティの皆さまがとても熱心でいてくれ、欠かせない存在であることに深く感謝申し上げます。日本のファンの皆さまは私たちにとってとても大切な存在です。

日本のプレイヤーの皆さまが誇りに思える体験を提供できることを楽しみにしております。
EVE OnlineEVE OnlineEVE OnlineEVE OnlineEVE Online




「EVE Online」のパブリッシングVPを務めるエイルン・ヨンスドッティル(Eyrun Jonsdottir)氏のコメント

私たちはこのプロジェクトに数か月にもわたって取り組んできました。現在は熟練のパートナーに加えて、日本のEVEプレイヤーたちによるコミュニティとも共同し、貴重な知見を提供していただいております。

私たちの目標は最高品質のローカライゼーションを提供し、日本のEVEコミュニティがますます大きく成長していくのを見守ることです。
EVE OnlineEVE OnlineEVE OnlineEVE Online



また、日本語版「EVE Online」にこれからさらなる改良を施していくのに備えて、CCP Gamesは「EVE Online」の公式フォーラムに日本語セクションを開設した。日本のEVEプレイヤーのコミュニティの皆さまにはぜひ質問を寄せて頂くほか、フィードバックを提供したり、さらなる知見を共有して頂ければと思っている。

さらに、CCP Gamesは日本語版のTwitterアカウントを開設した。こちらのアカウントでは、「EVE Online」の最新ニュースとアップデート情報をお届けしていくとのことだ。


詳細に関しては以下プレスリリースに掲載されているので、プレイヤーの方や本作が気になる方はそちらにも目を通した上で、完全日本語化の配信開始を楽しみに待っていて頂きたい-。



Copyright (c) CCP 1997-2020
プレスリリース文を表示