ブラウザPS3PSVPS4Switch

「少女とドラゴン」新列伝「東土の地に咲く天焦の花」や新幻獣契約ユニット「[鬼人転生]ゴギョウ(CV:白川周作さん)」登場を含むアップデートを本日実施

ライオンズフィルム株式会社は、同社が運営を行うブラウザファンタジーRPG「少女とドラゴン~幻獣契約クリプトラクト~」について、2020年10月1日(木)に、新たな列伝「東土の地に咲く天焦の花」の登場を含むアップデートを実施した


本日実施したアップデートの概要は以下の通り。

新たな列伝「東土の地に咲く天焦の花」登場

東土の地に咲く天焦の花
キャラ列伝「東土の地に咲く天焦の花」が登場。
今回の列伝も、ゲスト機能つき。

現代、トウド。将軍の後継者・スズシロは、トウドの各所に出現する妖魔の対応に追われていた。
そんな彼女の元に兄ゴギョウの消息を知るという占い師・ヨモギが訪れる。
兄が生きていたと知り、喜ぶスズシロ。だが再会した兄は呪いによって鬼と化していた。
動揺をあらわにするスズシロに、ゴギョウは昔と変わらぬ声で語りかける。
神器と、お前の命を差し出せ、と。兄と妹、人と鬼。トウドを巡る物語、ここに閉幕。


■メインキャスト紹介
・ハクキ(CV:大森 日雅さん)
・ソウゴク(CV:森嶋 秀太さん)
・ゴギョウ(CV:白川 周作さん)
・スズシロ(CV:角元 明日香さん)
・ナユタ(CV:角元 明日香さん)
・キキョウ(CV:阿部 里果さん)
・リンドウ(CV:森永 千才さん)
・ササラ(CV:山岡 ゆりさん)
・クガイ(CV:近藤 唯さん)
・ヨモギ(CV:近藤 唯さん)
・ダンジュウロウ(CV:真木 駿一さん)
・フウリン(CV:小松 奈生子さん)
・アサギリ(CV:船戸 ゆり絵さん)


■初回クリア報酬で「オーブ×5」が獲得できる
全15章のクエストをクリアすると、初回クリア報酬としてオーブ×5個を獲得することができる。
※初回クリア報酬のオーブは「「東土の地に咲く天焦の花」初回クリア報酬」という文言でプレゼントボックスに配布される。


■ゲスト機能とは?
クエストに挑戦する編成が、全て設定された固定の編成となる機能。
今回のキャラ列伝「東土の地に咲く天焦の花」内のクエスト全てが対象となり、今後も「ゲスト機能」を体験できる列伝クエストが登場予定。

※ゲスト機能での挑戦はランク制限等はなく、どなたでも挑戦できる。
※ゲスト機能で操作するユニットは、実際に獲得できるユニットとパラメータ、スキル内容などに違いがある場合がある。
※編成したパーティと固定編成のどちらかを選ぶことはできない。




新たな幻獣契約ユニット登場

[将軍の子]ゴギョウ
既存ユニット「[将軍の子]ゴギョウ」に新たな幻獣契約が登場。


■[闇]☆6[鬼人転生]ゴギョウ (CV:白川 周作さん)
ゴギョウ

■「[鬼人転生]ゴギョウ」への幻獣契約に必要な素材
[現し世の鬼]ラセツ カリスマ3
[恨鬼]マガツヒメ カリスマ2
[刀鬼の精]コクスイ カリスマ1
[樹怪]ジュロウシ カリスマ1
※進化前から幻獣契約する際に必要なカリスマ値となる。




東土戦乱ガチャ開催

東土戦乱ガチャ
天に溢れ咲くは火の華。地に咲き散るは戦の花。
戦乱の時代を駆け抜けた鬼の首魁とシノノメ家の当主が登場。

■新規追加ラインナップ
・[幽世行脚]ハクキ (CV:大森 日雅さん)
ハクキハクキ
▲「進化後」「幻獣契約後」


・[剣術指南]ソウゴク (CV:森嶋 秀太さん)
ソウゴクソウゴク
▲「進化後」「幻獣契約後」


【開催期間】
2020年10月1日(木)メンテナンス後~2020年10月8日(木)10時59分まで

【ガチャ内容】
・10連ガチャが有償オーブ25個
・☆5ユニットの出現確率7.5%
・2体の新ユニットはカリスマ30で出現
・あんしん機能付き
・オマケとして精鋭の宝珠15個が毎回もらえる

【あんしん機能】
当キャンペーンガチャを実行し、もしも4回連続で新ユニットが出現しなかった場合、5回目の当キャンペーンガチャ実行時に、必ず新ユニットが出現する「あんしん機能」付き。



プレイヤーの方は、早速新コンテンツをプレイしてみては如何だろうか-。


(c)Lionsfilm Limited co., Ltd..
(c)monobit Inc.
(c)Bank of Innovation, Inc.
プレスリリース文を表示