WinPS4Switch

「ファンタシースターオンライン2」EPISODE6大型アップデート第5弾「未来を創る輝きの弾刃」Part3を本日実施

株式会社セガは、同社が運営を行うオンラインアクションRPG「ファンタシースターオンライン2」について、2020年10月14日(水)に、EPISODE6大型アップデート第5弾「未来を創る輝きの弾刃」Part3を実施した


本日実施したEPISODE6大型アップデート第5弾「未来を創る輝きの弾刃」Part3の概要は以下の通り。

ミッションパス「シーズン2」開催

ミッションパス「シーズン2」を開催。
「進化デバイス/タマヒメ2」や武器迷彩などの報酬を手に入れよう。




新緊急クエスト「艦破訓練:終の慟哭」配信

「艦破訓練:終の慟哭」は、最大参加人数12人のマルチパーティークエスト。
VR空間での艦隊交戦区域を舞台にした訓練プログラムとなっている。

ボスエネミーや敵兵器を撃破していくことでクエストポイントを獲得することができる。獲得したクエストポイントに応じてリザルトランクが高くなるので、協力してクエストポイントを獲得していこう。

エリア1は、味方艦の甲板上での戦闘となる。多数の敵戦艦が出現するので、配置されたフォトンキャノンをうまく使って迎撃しよう。敵戦艦に配置されている兵器を破壊すると、より多くのクエストポイントを入手することができる。

エリア2では、敵旗艦内に突入。二手に分かれて攻略する箇所があり、人数配分が攻略のカギとなる。敵兵器を破壊しながら最深部を目指そう。

最終エリアに待ち受ける強力なフォトナーたちとの戦いに、君は勝利することができるか。




「エクル」「Sighx」がロビーに登場

2020年の新春イベントで開催した「キャラクターコンテストスペシャル」で、「戦闘準備はOK?バトルコーデ部門」においてユーザー投票1位に輝いた「エクル」と「Sighx」がNPCとなってショップエリアに登場。
クライアントオーダーをクリアして2人をお祝いしてあげよう。




新ACスクラッチ「ウェイクアップ・グリッドマン」登場

ヒーローアニメ「SSSS.GRIDMAN」とのコラボレーションが実現。
メインキャラクターの「響裕太」「宝多六花」「新条アカネ」のアバターアイテムに加え、グリッドマンを忠実に再現したスーツや、作中のシーンを再現したロビーアクションなど、多数のコラボアイテムが配信される。
コラボアイテム以外では、武器ポーズシリーズのロビーアクション「長銃/大砲」のほか、「異性版コスチュームリクエスト総選挙」で上位に輝いた「コンバットライダー」「スーツスラックス」なども登場する。

※653「長銃/大砲」については、一部武器は表示されない場合がある。また、対応カテゴリ以外の武器を装備している場合は、ロビーアクションに設定された武器が表示される。



詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、早速新コンテンツをプレイしてみては如何だろうか-。

■EPISODE6大型アップデート第5弾「未来を創る輝きの弾刃」紹介ムービーPart3


(C)SEGA