ブラウザ

「DeepOne 虚無と夢幻のフラグメント」ユニット覚醒機能追加を含むアップデートを本日実施

合同会社EXNOAは、同社が運営を行うRPG「DeepOne 虚無と夢幻のフラグメント」について、2020年10月13日(火)に、「ユニット覚醒機能」の追加を含むアップデートを実施した


本日実施したアップデートの概要は以下の通り。

「ユニット覚醒機能」追加

ユニットの能力を上昇させることができる覚醒機能を追加した。
こちらの機能はユーザーランク35以上で行うことが可能で、覚醒可能なユニットは以下三体となる。

・SSR[仮初の花]亜紗花
・SSR[復讐を誓う瞳]イリーナ
・SSR[虚飾の信仰]ジャミラ

対象ユニットの情報画面から覚醒を行うことができる。
覚醒可能ユニットは今後、随時追加予定となっている。

覚醒は専用のアイテムを使用してスキルパネルを解放することでパラメータの上昇や専用装備を獲得することができる。
専用装備は特定のユニットにのみ装備可能。
覚醒用の専用アイテムは属性クエストや属性クエスト交換所、通常クエストハードモードで獲得することができる。




属性クエストExtreme2追加

属性クエストにExtreme2を追加した。
こちらは、各属性クエストのExtreme1をクリアすることで解放される。
既にクリア済みの方も、再度Extreme1をクリアすることでExtreme2へ挑戦が可能となる。




通常クエスト1~3章にハードモード追加

通常クエスト1~3章にハードモードを追加した。
ハードモードは、ユーザーランクが35以上かつ各章のノーマルモードをすべてクリアすることで解放される。
既にクリア済みの方は、再度各章のステージ4をクリアすることでハードモードへ挑戦が可能。

ハードモードでは、覚醒アイテムのほかに能力が上昇した特殊な装備を獲得することができる。
この装備は能力が異なる場合でも、同名の装備であれば進化に使用が可能。
進化の際は進化した装備の能力が引き継がれる。

ハードモードは、各章1日10回まで挑戦が可能となる。




魔晶ミッション追加

「超越の大魔晶」と「超越の魔晶」と交換できる任務になる。
HOME画面左上のアイコンをタッチすることで、任務の確認やアイテムの交換を行うことができる。
アイテムは、達成した任務を消費して交換が可能となっている。

魔晶ミッションは全部で21任務存在し、魔晶ミッション1をクリアすることで2が解放される。
※同時に複数の任務を達成や進行することはできない。

魔晶ミッションは、毎月1日に更新される。




「育成ロードマップ」追加

ユニット情報画面に「育成ロードマップ」を追加した。
ユニット情報画面でアイコンをタッチすることで、そのユニットのスキルやアビリティの内容をレベルごとに確認することができる。



詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、早速新コンテンツをプレイしてみては如何だろうか-。


(c)DMM GAMES