※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

WinX360PS4XOneSteam

「World of Tanks」伊藤暢達氏&山岡晃氏とのハロウィーンスペシャルコラボレーションイベント「ミールヌイ13」開幕

ウォーゲーミングジャパン株式会社は、同社が運営を行うオンラインタンクバトル「World of Tanks」について、2020年10月23日(金)に、伊藤暢達氏と山岡晃氏とのハロウィーンスペシャルコラボレーションイベント「ミールヌイ13」を開幕すると発表した


ミールヌイ13
伊藤暢達氏と山岡晃氏とのハロウィーンスペシャルコラボレーションイベント「ミールヌイ13」の概要は以下の通り。

伊藤暢達氏と山岡晃氏とのハロウィーンスペシャルコラボレーションイベント「ミールヌイ13」開幕

今回のハロウィーンイベント、「ミールヌイ13」においてのスペシャルコラボレーションデザイン戦車を手がけたのは、日本を代表するゲームアーティストである伊藤暢達氏。
さらに、サウンドを手掛けたのは同じく日本を代表するサウンドコンポーザーの山岡晃氏。

科学実験の失敗から打ち捨てられた街を舞台に、恐ろしくも不思議な4つの平行世界を探索し、ストーリーを開放していくというものとなっている。
ミールヌイ13ミールヌイ13ミールヌイ13
伊藤暢達氏によってデザインされた特別なTier IXの各戦車を操り、5人のグループまたはプラトーンで、ゲーム中に登場するパワーアップアイテムを駆使しながら、ある物質を集めることが今回のミッションとなる。イベントを通じて特別な搭乗員、3Dスタイル、迷彩、経験値、クレジットを入手することができる。
また、伊藤氏デザインの3Dスキンが獲得できるだけでなく、山岡氏によって手掛けられた、怪しくアンビエントな楽曲をゲーム内で堪能できる。

怪しい力に支配されたオブジェクトが、キミを幾度となく攻撃してくるはずだ。チーム全員で力を合わせ世界を救おう。
伊藤氏デザインの3Dスキン伊藤氏デザインの3Dスキン

ミールヌイ13ミールヌイ13





伊藤暢達氏のコメント

今回『World of Tanks』のハロウィーンキャンペーン向けに一緒にお仕事をさせていただいたのは、本当に楽しいひと時でした。Wargamingの素晴らしいアーティストたちとスムーズにコミュニケーションを行いながら連携できたからこそ、今回のコラボが実現したと思います。おどろおどろしく、悪夢を連想させるような今回の『World of Tanks』のハロウィーンイベントを是非その目で体験してください。




山岡 晃氏のコメント

『World of Tanks』の開発チームと再びサウンドのコラボレーション制作をさせて頂く機会を頂きました。『World of Tanks』の新たな一面に是非注目し、楽しんでください!




World of Tanks パブリッシングディレクター マックス・チュヴァロフ氏のコメント

伊藤さんと山岡さんのお持ちになっている独自のアイデアより着想が生まれた今回のコラボプロジェクトですが、開発チームが結集し素晴らしいプロジェクトへと昇華することができました。特別なマップで繰り広げられる本キャンペーンのPvEイベントでは、ミステリアスな敵を相手に戦います。より強い敵に引き寄せられ、攻撃され、狙い打ってくることでしょう。一人で戦おうとしてはいけません。大事なのはチームワークです。



プレイヤーの方は、早速イベントに参加してみては如何だろうか-。

(c) Wargaming.net
プレスリリース文を表示