※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

Win

「黒い砂漠」新幻想馬「微睡みのアドゥアナート」追加を含むアップデートを本日実施

株式会社Pearl Abyssは、同社が運営を行う3DファンタジーMMORPG「黒い砂漠」について、2020年10月28日(水)に、新たな幻想馬「微睡みのアドゥアナート」の追加を含むアップデートを実施した


本日実施したアップデートの概要は以下の通り。

新たな幻想馬「微睡みのアドゥアナート」追加

石尻尾の丘馬牧場の厩舎番グルラにアドゥアナートを任せると、夢想を試みることができる。
夢想を行うためには、オスとメスのアドゥアナートがそれぞれ1頭ずつ必要となる。
夢見る香炉を使って再び夢想を行うことができる。成功確率は3%固定となっている。

夢想に成功した場合、微睡みのアドゥアナート一頭に融合して微睡みクラスに生まれ変わる。
夢想に失敗した2頭のアドゥアナートはいつでも取り返すことができ、またその後夢見る香炉を使って再び夢想を行うことができる。
新しく生まれ変わる微睡みのアドゥアナートは、既存のアドゥアナートのスキルと微睡みのスキル両方を習得した状態となる。
固有のスキルは、習得すると100%の熟練度を持っており、成長を初期化しても消えない。
微睡みのアドゥアナートの基本価格は、夢想に必要なLv.30のアドゥアナートのオスとメスを合わせた価格より高くなる。しかし、その希少性により、馬市場では取引されていない。
微睡みのアドゥアナートは夢想で生まれた神秘的な幻想馬で、他の馬とは違い性別が存在しない。




「闇の精霊の冒険」改編

サイコロ1個ではなく2個を振り、サイコロの目の合計によって闇の精霊が移動する。
闇の精霊の冒険下段にある「獲得する」ボタンを通して、闇の精霊のサイコロを獲得することができる。
サイコロの獲得は30分ごとに1回ずつ行うことができ、一日最大3個まで獲得できる。
公認ネットカフェ特典を使うと、一日最大 5個まで、サイコロを獲得できる。
サイコロ2個の目がゾロ目の場合、自動的にもう一度サイコロが振られる。しかし、自動的に振られた2回目のサイコロがゾロ目でも、さらにサイコロが振られることは無い。
また、移動地点がボーナスマスまたは完走地点の場合は、サイコロはもう一度振られない。

完走成功回数が10累積するたびに、闇の精霊のコマの外見が変わる。




「海上名誉システム」追加

海上名誉は家門内のキャラクター全体で共有され、冒険者様の海での性向が分かる数値。
海上名誉は0から始まり、最大300,000まで回復することができ、行動によって-1,000,000まで減少する。
海上名誉が0以上の場合は「海軍」、0未満の場合は「海賊」に状態が切り替わる。
海賊状態に転換すると船舶が赤色で表示され、PvPモードではない冒険者による船舶への攻撃も受ける。
強制攻撃の状態(PvP)で他のユーザーを2回以上倒したユーザーではない冒険者を先制攻撃した時、1回あたり海上名誉が50,000減少する。
海上名誉が海賊状態の場合は、ギルドガレー船に搭乗できないよう変更した。
船舶破壊時には、海上名誉が200,000減少する。
船舶破壊後、冒険者を倒した場合は海上名誉ではなく陸地性向が減少する。
海賊状態になった場合、通常の<渡し守>を通じて船舶修理および補給ができなくなる。
海賊団が占拠したクイトゥ諸島の渡し守、ガープルからのみ船舶の修理と補給を行うことができる。
海賊状態になった場合、通常の<渡し守>とは相互作用ができなくなり、船舶修理および補給ができなくなる。海賊団が占拠したクイトゥ諸島の渡し守、ガープルからのみ船舶の修理と補給を行うことができる。
海上名誉は、海洋モンスターを退治して回復することができる。
海上名誉はギルドスキル、ペットのスキル、懺悔の涙など性向回復増加の効果が適用される。ただし、懺悔の書は海上名誉に影響を与えない。



詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、早速新コンテンツをプレイしてみては如何だろうか-。


Copyright (c) Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved