※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

WinMac

「エルダー・スクロールズ・オンライン」ARM社のCPUを採用したMacで動作するように移植する予定がないことを発表

DMM GAMESは、同社が運営を行うオンラインファンタジーRPG「エルダー・スクロールズ・オンライン(日本語版)」について、2020年11月18日(水)に、ARM社のCPUを採用したMacで「エルダー・スクロールズ・オンライン」が動作するように移植する予定がないと発表した


ZOSのスタジオディレクターであるMatt Firor氏が、以下の手紙を公開した。

ほとんどのMacユーザーがご存知のように、昨年の夏にApple社が新しいMacの構築にIntel社のCPUを利用せず、
代わりに特注のARM社のCPUを利用することを発表しました。
そして今月の初めに、最初のデバイスがApple社のイベントにて発表されました。


これらの新しいARMベースのMacでは、IntelベースのMac用に作成されたソフトウェアを実行できないことに注意してください。
また、これらの新しいMacはBoot Campもサポートしていないため、
ARMベースのMacをWindowsにデュアルブートすることはできません。
つまり、新しいMacで実行されているすべてのソフトウェアは、
ARM用に書き直すか、エミュレータを介して実行する必要がありますが、
X86エミュレーションは、パフォーマンスに大きな影響を与えます。
一般的に、エミュレーションはオフィスの生産性向上アプリのようなソフトウェアには適していますが、ゲームには適していません。


製品を新しいアーキテクチャーに移植することは、ZOSのようなソフトウェア開発会社に対して大きな負担となります。
特にESOのように古くて大きく、複雑な製品を新しいCPUに移植するのは大変な作業であり、
成功するかどうかも定かではありません。
これらの理由から、ESOを新しいARMベースのMacで動作するように移植する予定はありません。
ESOは引き続きIntelベースのMacでの実行に対応し、それを保証するだけの十分なMacユーザーがいる限りサポートも継続していきます。
新しいMacでX86エミュレーションを介してESOを実行することは技術的には可能ですが、
私たちは公式にはサポートしていないため、ゲーム体験が標準以下となってしまうことが予想されます。


詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、プレイヤーの方はそちらにも目を通しておいて頂きたい-。


Published by DMM GAMES (c) 2016-2017 ZeniMax Media Inc. The Elder Scrolls(R) Online developed by ZeniMax Online Studios LLC, a ZeniMax Media company. ZeniMax, The
Elder Scrolls, ESO, ESO Plus, Bethesda, Bethesda Softworks and related logos are registered trademarks or trademarks of ZeniMax Media Inc. in the US and/or other countries. All Rights Reserved.