※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

WinMacPS4XOne

「World of Warships」年末年始の期間限定ゲーム内イベント予定を発表 アメリカ戦艦正式登場や日本戦艦「肥前」建造可能化などを予定

ウォーゲーミングジャパン株式会社は、Wargamingが運営を行うオンライン海戦ストラテジーゲーム「World of Warships」について、2020年12月3日(木)に、年末年始の期間限定ゲーム内イベント予定を発表した



「アドヴェント・カレンダー」開催

0.9.11のアップデートより、年末年始をお祝いする期間限定イベントを開催。
武器庫から毎日ランダムでもらえるバンドルが登場し、カードをめくってプレゼントをゲット。そして、個別でのクエストが毎日与えられるイベント「アドヴェント・カレンダー」が始まる。
アドヴェント・カレンダー
クエストを完遂するとボーナスとして「サンタギフト」コンテナを取得できるだけでなく、経験値を稼ぎやすくなるプレミアムアカウント、ゲーム内通貨ダブロン等を手に入れることができる。この他にも、12月に渡って毎週与えられる連続ミッションがスタート。すべてのミッションを完遂すると、Tier VIIの艦艇に使用できる永久迷彩「新年」を入手することができる。
さらに、アメリカ戦艦がついに正式に登場。Tier VIII「Kansas(カンサス)」、Tier IX「Minnesota(ミネソタ)」、Tier X「Vermont(ヴァマント)」が研究可能となる。




「造船所」で日本戦艦「肥前」を建造せよ!「雪の結晶」から褒賞を貰おう

さらにその次のアップデートとなる「0.9.12」では、新たな「造船所」と「雪の結晶」、毎日ランダムで何かがもらえるフリーバンドル、2つの期間限定年末年始イベント、新しい艦艇及び艦長の登場等新規コンテンツが登場する。
肥前

まず、日本戦艦Tier IX「肥前」を建造できるようになる。本艦は大和級艦艇の建造に先んじて計画された、超ド級戦艦の亜種の一つ。連続ミッションを達成し、造船フェーズをそれぞれ完了することで、通常よりも大幅に割引された形でダブロンで「肥前」を購入可能にすることができる。また、それぞれの造船フェーズはダブロンを使って完了することもできる。本艦の登場と共に、新たに日本の呉の港が登場する。
呉

また、今年最後のアップデートで登場する「雪の結晶」は、ホリデーボーナスにふさわしく豪華なものとなる。Tier V以上の艦艇で最低300の経験値を稼ぐことで「雪の結晶」を獲得することができる。「雪の結晶」を吹き消すことで、艦艇のTierによって石炭、鋼鉄、「サンタギフト」コンテナが手に入るだけでなく、すべてのプレイヤーに3つの「ニューイヤーギフト」コンテナを受領することができる。




重巡洋艦「古鷹」等が入手できる2つの期間限定キャンペーン開催

2つのキャンペーン、「ストラスブールの追撃」及び「艦艇と運命」も開催。
最初の「ストラスブールの追撃」では、4つのミッションの中で32のタスクを完遂する必要があり、パンアジア、イタリア、フランスのいずれかのニューイヤー艦長を入手することができる。
ストラスブールの追撃

キャンペーンをすべて完遂すると、最終報酬としてVII 「Strasbourg(ストラスブール)」とウィンターホリデー仕様の永久迷彩を受領することができる。
Strasbourg

2個目の「艦艇と運命」では、6ミッションの中で36のタスクを完遂できる。褒賞として研究可能な艦艇のTier V艦艇の「Furutaka(古鷹)」、「T-22」、「Hawkins(ホーキンス)」、「Visby(ビズビー)」、「Kotovsky(コトフスキー)」、「New York(ニューヨーク)」がすべてユニークなニューイヤー艦長と冬仕様の永久迷彩、「サンタギフト」コンテナを入手することができる。

キャンペーンは、0.10.0のアップデートまで実施する予定となっている。





プレイヤーの方は、年末年始のアップデートやイベント・キャンペーンを楽しみに待っていて頂きたい-。

(c) 2012-2020 Wargaming.net.
プレスリリース文を表示