※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

ブラウザPS3PSVPS4Switch

「少女とドラゴン」キャラ列伝「黄昏の城の黙示録」登場を含むアップデートを本日実施

ライオンズフィルム株式会社は、同社が運営を行うブラウザファンタジーRPG「少女とドラゴン~幻獣契約クリプトラクト~」について、2020年12日3日(木)に、キャラ列伝「黄昏の城の黙示録」の登場を含むアップデートを実施した


本日実施したアップデートの概要は以下の通り。

キャラ列伝「黄昏の城の黙示録」登場

黄昏の城の黙示録
キャラ列伝「黄昏の城の黙示録」が登場。
今回の列伝も、ゲスト機能つきで臨場感抜群。

今から約2000年前。創造主ノアの死は、地上に混沌と混乱をもたらした。
人々は幻獣を生み出したヴィデーレの一族に憎悪を向け、ナディアも魔女と呼ばれ追われる身となる。
長き逃亡の果て、深手を負い疲弊したナディアはある少年によって助けられた。
ナディアを城に案内した少年は、自らのことをこの国の最後の王と称し……。
これは、全てのきっかけとなった黙示の竜の由来。
国を守ろうとした小さくも気高き王とその仲間たちの物語。

■メインキャスト紹介
・ブレイク(CV:森嶋 秀太さん)
・マリアカルラ(CV:鎌倉 有那さん)
・シェオール(CV:篠原 侑さん)
・ナディア】(CV:小松 奈生子さん)
・テオドア(CV:風間万裕子さん)


■初回クリア報酬で「オーブ×5」が獲得できる
全13章のクエストをクリアすると、初回クリア報酬としてオーブ×5個を獲得することができる。
※初回クリア報酬のオーブは、『「黄昏の城の黙示録」初回クリア報酬』という文言でプレゼントボックスに配布される。


■ゲスト機能とは?
クエストに挑戦する編成が、全て設定された固定の編成となる機能。
今回のキャラ列伝「黄昏の城の黙示録」内のクエスト全てが対象となり、今後も「ゲスト機能」を体験できる列伝クエストが登場予定。

※ゲスト機能での挑戦はランク制限等はなく、どなたでも挑戦できる。
※ゲスト機能で操作するユニットは、実際に獲得できるユニットとパラメータ、スキル内容などに違いがある場合がある。
※編成したパーティと固定編成のどちらかを選ぶことはできない。




黄昏王朝ガチャ開催

黄昏王朝ガチャ
創造主が死に、人が幻獣の恐怖に慄く混迷の時代。
信念を胸に幼き王を守る傭兵と、信仰を胸に人を導く導師が登場。


■2体の新ユニット登場
・[歴戦の傭兵]ブレイク (CV:森嶋 秀太さん)
[歴戦の傭兵]ブレイク[歴戦の傭兵]ブレイク
▲「進化後」「幻獣契約後」

・[導師]マリアカルラ  (CV:鎌倉 有那さん)
[導師]マリアカルラ[導師]マリアカルラ
▲「進化後」「幻獣契約後」


■開催期間
2020年12月3日(木)メンテナンス後~2020年12月10日(木)10時59分まで


■ガチャ内容
・10連ガチャが有償オーブ25個
・☆5ユニットの出現確率7.5%
・2体の新ユニットはカリスマ30で出現
・オマケとして精鋭の宝珠15個が毎回もらえる
・あんしん機能付き


■あんしん機能
当キャンペーンガチャを実行し、もしも4回連続で新ユニットが出現しなかった場合、5回目の当キャンペーンガチャ実行時に、必ず新ユニットが出現する「あんしん機能」付き。



プレイヤーの方は、早速新コンテンツをプレイしてみては如何だろうか-。


(c)Lionsfilm Limited co., Ltd..
(c)monobit Inc.
(c)Bank of Innovation, Inc.
プレスリリース文を表示