※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

WinPS4iOSAndroidPS5

「けものフレンズ3」12月10日に新モード「すぺしゃるクエスト」登場を含む次期アップデート「Ver1.8.0」実施決定

株式会社セガは、同社が運営を行うフレンズたちと“わくわくどきどき探検”するRPG「けものフレンズ3」について、2020年12月10日(木)に、新モード「すぺしゃるクエスト」の登場を含む次期アップデート「Ver1.8.0」を実施すると発表した。


12月10日実施予定の次期アップデート「Ver1.8.0」の概要は以下の通り。

新モード「すぺしゃるクエスト」登場

特別なクエストに挑戦できる新モード「すぺしゃるクエスト」を追加。
過去の「むちゃ」クエストへ挑戦できるほか、期間限定クエストなど今後さまざまなクエストの追加を予定している。




「わいわいツリーハウス」に新要素追加

ホーム・ツリーハウスの時間帯による景観の変化を、2種類(昼・夜)から4種類(早朝・昼・夕方・夜)へ変更。

また、天井照明、壁紙、フロアシート、など新たなインテリアを追加。
インテリアの種類も大幅に増加し、入手方法も追加する。

さらに、スタンプを「スタンプポイント」に変更。
スタンプポイントはフォロー/フォロワーの場合により多く獲得する事ができる。




「けもステランキング」追加

加入している全フレンズの「合計けもステータス」を対象としたランキングを追加。
また、「合計けもステータス」に関するミッションも追加。




フォト機能拡張

フォトアルバムのフィルタやインフォを強化し、フォト管理がより快適になる。

また、特定のフォトを最大まで限界突破した時、初回のみ特典としてそのフォトの「限界突破前の見た目」のインテリア「ポスター」が獲得できるようになる。
さらに、特定のフォトを最大まで限界突破した上で、最大レベルまで上げた時、初回のみ特典としてそのフォトの「限界突破後の見た目」のインテリア「ポスター」が獲得できるようになる。

※バージョンアップ前に条件を満たしたフォトも対象となる。




フレンズストーリー1話を全員に公開

フレンズの加入/未加入に関わらず、全フレンズのフレンズストーリーの1話がプレイ可能になる。
これに伴い、フレンズストーリー1話のクエストミッションを変更する。
フレンズが未加入の場合でも、ミッションをコンプリートすると報酬を獲得することができる。



詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、12月10日のアップデートを楽しみに待っていて頂きたい-。

(c)けものフレンズプロジェクト2G (c)SEGA