※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。
「EVE Online」macOS向けネイティブクライアント開発を発表 2021年第1四半期にローンチ予定
投稿2020年12月07日(月)18時15分
蒼井呉人
CCP Gamesは、同社が運営を行う箱庭SFMMOゲーム「EVE Online」について、2020年12月7日(月)にmacOS向け「EVE Online」のネイティブクライアント開発を発表し、2021年第1四半期にローンチを予定していると発表した。
プレイヤーの方や本作が気になるMacユーザは、続報を楽しみに待っていて頂きたい-。
Copyright (c) CCP 1997-2020
macOS向け「EVE Online」ネイティブクライアント開発スケジュール
macOSのインテルベースのネイティブクライアントのライブパブリックテストは2021年の第1四半期にローンチされ、Metalを採用したEVE Onlineのゲームは来年前半にMacでプレイできるようになる予定。
またその後、M1ベースのMacもサポート予定となっている。
CCP GamesのCEO、ヒルマー・ペトゥルソン(Hilmar V. Petursson)氏のコメント
「CCP Gamesは常にできる限り最高の体験をプレイヤーに提供できるよう努めてきました」
「EVE OnlineをmacOSのネイティブアプリとして提供することで、この究極のSF MMOを今後も末永くMacでプレイできるようにし続けます」。
EVE Onlineのエグゼクティブプロデューサー、スヴェインビョルン・マグヌッソン氏のコメント
「macOS Big Sur向けにネイティブ開発することで、EVE Onlineの技術的基盤をさらに改善することができます」
「Appleが提供するMetal APIと他の開発者ツールを用いて、私たちはシステムリソースをよりうまく活用し、美しいビジュアル、機能、性能向上をMacにもたらすことができました。それは、macOSのEVEネイティブクライアントで楽しいゲームプレイ体験を提供する鍵となっています」
プレイヤーの方や本作が気になるMacユーザは、続報を楽しみに待っていて頂きたい-。
Copyright (c) CCP 1997-2020
プレスリリース文を表示
- 関連ゲーム
- EVE Online