※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

ブラウザiOSAndroid

「Shadowverse」ルームマッチと大会モードへの「BO3/1BAN」「BO5/1BAN」の試合方式追加を含むアップデートを本日実施

合同会社EXNOAと株式会社Cygamesは、同社が運営を行う本格対戦型デジタルTCG「Shadowverse」について、2020年12月24日(木)10時~16時30分のメンテナンスにて、ルームマッチと大会モードへの「BO3/1BAN」「BO5/1BAN」の試合方式追加を含むアップデートを実施した


本日実施したアップデートの概要は以下の通り。

ルームマッチと大会モードに「BO3/1BAN」「BO5/1BAN」の試合方式追加

ルームマッチと大会モードに、新たに「BO3/1BAN」「BO5/1BAN」の試合方式を追加。
上記の試合方式は、ルームや大会を作成する際に選択することができる。


■試合方式「BO3/1BAN」「BO5/1BAN」とは
デッキを選択した後、相手のデッキを1つBAN(使用禁止)して、バトルを行う。
※「BO3/1BAN」では3つ、「BO5/1BAN」では4つデッキを選択する。

相手にBANされなかったデッキすべてで勝利したほうが試合の勝者となる。
一度勝利したデッキは、同じ試合で再び使用することができない。

※同じクラスのデッキを複数選択することはできない。
自分と相手がデッキをBANするまで、お互いにBANしたデッキは確認できない。

また、お互いのデッキ選択後から、ルーム内にて相手のデッキ内容を確認することができる。
※観戦者はデッキ内容を確認できない。




バトルステージの設定機能追加

バトルで使用するステージを設定できる機能を追加。
設定画面の「ステージ」から「ステージスイッチ」を選択して使用したいステージを設定すると、バトルの際、その中からランダムに1つが選ばれる。

ステージの設定は、プラクティス、バトル、チャレンジ、グランプリ、ユーザー大会で適用される。
※特別なグランプリでは適用されないことがある。




メインストーリーの新章追加

メインストーリーに新章「運命相克編-最終章-」を追加。



詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、早速新コンテンツをプレイしてみては如何だろうか-。


(c) Cygames, Inc.