Win

「EVE Online」次期アップデートにて「フリート編隊」実装決定

CCP Gamesは、同社が運営を行う箱庭SFMMOゲーム「EVE Online」について、2021年2月22日(月)に、次期アップデートにて「フリート編隊」を実装すると発表した。


本日発表した次期アップデートの概要は以下の通り。

「フリート編隊」実装

フリート編隊
新たなレイン・クアドラントの一環として、早くもフリート編隊を実装する。カプセラの皆さんにとって、戦場で威力を発揮する強力な戦術的武器となるだろう。

もうすぐ、ワープから出たフリートはさまざまな編隊で目的地に到着できるようになる。編隊は圧巻の眺めであるだけでなく、フリートの行動にも影響を及ぼすような使い方も可能となっている。

フリートはあらかじめ設定した編隊(ポイント、スフィア、アロー、ウォール、プレーン)を組んでワープすることができる。形、規模、艦船同士の間隔も調整可能。さらに、フリート司令官の有効範囲内にいる全ての艦船を相対位置でスナップショットし、完全に同じ相対位置で目的地にワープさせる相対(カスタム)編隊も追加した。



プレイヤーの方は、続報とアップデートの実施を楽しみに待っていて頂きたい-。

Copyright (c) CCP 1997-2020
プレスリリース文を表示