※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

WinPS4

「信長の野望Online」3月3日に「信長の野望 Online ~天楼の章~」“覇王覚醒”アップグレード実施決定

株式会社コーエーテクモゲームスは、同社が運営を行うMMORPG「信長の野望Online」について、2021年3月3日(水)に、「信長の野望 Online ~天楼の章~」“覇王覚醒”アップグレードを実施すると発表した。

信長の野望 Online

3月3日実施予定の「信長の野望 Online ~天楼の章~」“覇王覚醒”アップグレードの概要は以下の通り。

天下布武異録・信長編完結へ! 最終章・第壱部「安土城・炎上」

■「天下布武異録・信長編」とは
天下の趨勢を大きく変えた「本能寺の変」。
ここで信長が倒れなかったら、その後どうなっていただろう。
「天下布武異録・信長編」は、この「歴史のもしも」に迫っていく物語。

※「天下布武異録・信長編」は、製品版アカウント、ネットカフェアカウントでプレイできる。




英傑をカスタマイズする新要素「鬼神の力」登場

名だたる戦国武将と徒党を結成できる「英傑」システムに、「英傑」をカスタマイズする新たな要素「鬼神の力」が登場。
荒々しい神々の力「鬼神の力」を英傑に宿し、能力値や固有技能の効果を高めよう。
宿すことのできる「鬼神の力」には様々な種類があり、どの力を選ぶかはプレイヤー次第となっている。




様々な機能改善実施

■旗指物アイテム専用の倉庫登場
いつでもどこでも旗指物を装着、そしてはずすことができる旗指物専用の倉庫が登場。

今までは旗指物を入れ物から使用することで装着していたが、今後は使用することでまず「旗指物倉庫」に入るようになる。
「旗指物倉庫」に入れた旗指物は、[コマンドメニュー1]-[装備]-[旗指物]より好きな旗指物をいつでも装着、そして変更できるようになる。

※「旗指物倉庫」に入れた旗指物は、いつでも取り出すことが可能。
※メンテナンス消滅、死亡消滅、ゾーンアイテムなど、消滅する旗指物は条件を満たすことで倉庫から削除される。
※同じ旗指物アイテムは、倉庫内にて99個までスタックすることができる。


■所作を覚えられるように
今まで特定の所作を行うには、都度「所作書」「作法書」を使用する必要があったが、今後は同アイテムを使用することで所作を覚え、いつでも好きなタイミングで所作を行えるようなる。

※装備してからアイテムを使用して行う所作や、「所作書」「作法書」ではないアイテムで実行される所作を覚えることはできない。


■英傑の行動自動設定機能追加
しばらくぶりに復帰したプレイヤー向けの改善として、英傑の行動設定を「英傑の特化系統」「所持している武器種別」「信頼度レベル(1~4、5~20)」に応じて、自動で設定する機能を実装。
英傑の行動自動設定は、[コマンドメニュー1]-[随伴NPC]-[英傑]-[自動設定]より利用することができる。

※固有技能は自動では設定されない。



詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、3月3日のアップグレードを楽しみに待っていて頂きたい-。

信長の野望 Online

(c) コーエーテクモゲームス All rights reserved.