※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

ブラウザ

「ガールズ・ブック・メイカー ~君が描く物語~」新ユニット「★4 モーロック(CV:月永りとさん)」が報酬として用意されたり収集イベント「トラベラーの望む未来」を本日開始

合同会社EXNOAは、同社が運営を行異世界トラベルRPG「ガールズ・ブック・メイカー ~君が描く物語~」について、2021年4月12日(月)より、収集イベント「トラベラーの望む未来」を開始した



収集イベント「トラベラーの望む未来」開催

■メイン報酬
・新ユニット「★4 モーロック」
H・G・ウェルズ原作「タイムマシン」のプリマ。
原作だとイーロイと対をなす種族であり、元は人間。
長らく地下で暮らしたせいで文明を失ったとされる。

 デザイン:雁さん
 CV:月永りとさん

・「妖精司書(合体)」
・「★5 眩耀の腕輪(魔法)」
・テイルの想い出
・リブレットの写真
・リブレットのメモ
・スクロール(赤)
・金床(金)


■イベントクエストに挑戦しよう
イベントクエストは前半/後半に分かれており、イベントストーリーをプレイすることができる。
前半ストーリーをすべてクリアすると、「Extraクエスト」に挑戦できる。
「Extraクエスト」では難易度が高いほど、イベントアイテムを獲得しやすくなっており、「Hard」では稀に「★5 眩耀の腕輪(魔法)」がドロップアイテムとして入手することができる。


■イベントクエストでアイテムを収集して交換しよう
前半イベントクエストでは、イベントアイテム「タイムマシンのネジ」を獲得することが可能。
期間中に集めた「タイムマシンのネジ」は、交換所にて「★4 モーロック」「妖精司書(合体)」「妖精司書(赤)」「プレミアムガチャチケット」「無償ダイヤ」など様々な報酬と交換できる。


■イベントミッションを達成して報酬を獲得しよう
イベントミッションを達成することで、「★4 モーロック」など様々な報酬を獲得できる。


■開催期間
2021年4月12日(月)メンテナンス後~4月26日(月)メンテナンス前まで




新機能「製作」実装

装飾具、創造具に続くアクセサリの新たなカテゴリーになる。
新機能「製作」によって入手でき、強化に専用のアイテムを使用する。


■入手方法
想心具は新機能「製作」により入手できる。
製作はユニット画面の製作タブより実行できる。
製作でのみ使用する専用の素材アイテムやコインを消費することで「想心具」を入手できる新機能になる。
想心具は「想心具のレシピ」を入手する事で新たな想心具を製作できるようになる。
また、初期状態では「テイルの帽子」が製作可能となる。



詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、早速新コンテンツをプレイしてみては如何だろうか-。

(c) 2020 EXNOA LLC・NEXTON/YUMEMIRU