WinPS2PS3PS4

「信長の野望Online」天下布武異録・信長編 最終章・第弐部「武装本能寺」登場を含むアップデートを本日実施

株式会社コーエーテクモゲームスは、同社が運営を行うMMORPG「信長の野望Online」について、2021年4月28日(水)に、天下布武異録・信長編 最終章・第弐部「武装本能寺」の登場を含むアップデートを実施した

信長の野望 Online

本日実施したアップデートの概要は以下の通り。

天下布武異録・信長編 最終章・第弐部「武装本能寺」登場

■「天下布武異録・信長編」とは
天下の趨勢を大きく変えた「本能寺の変」。
「天下布武異録・信長編」は、ここで信長が倒れなかったらという「歴史のもしも」に迫っていく物語。


■あらすじ
日の本の大部分を手中に収めた信長は、天下布武を確固たるものとするため、東北の伊達家と九州の島津家に臣下の礼をとるよう求める。伊達家はこれに応じ、若き当主政宗が安土城を訪れる。
ところが、恭順するかに見えた政宗が到着するなり反旗を翻し、安土を制圧!
信長は劣勢を覆し、伊達軍を撃退。しかし喜びも束の間、その隙に乗じた明智光秀により濃姫を奪われてしまう。信長はすぐに光秀を追い、プレイヤーもそれに続く。
向かうは因縁の地、京は本能寺。天下の行く末はいかに……?



詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、早速新コンテンツをプレイしてみては如何だろうか-。

信長の野望 Online

(c) コーエーテクモゲームス All rights reserved.