※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

ブラウザ

「御城プロジェクト:RE」新城娘「★7[絢爛]津山城(槌)(CV:篠宮あすかさん)」「★7[絢爛]彦根城(槍)(CV:佐藤聡美さん)」「★7[絢爛]岡豊城(弓)(CV:大室佳奈さん)」の追加を含むアップデートを実施

合同会社EXNOAは、同社が運営を行うタワーディフェンスRPG「御城プロジェクト:RE~CASTLE DEFENSE~」について、2021年5月11日(火)13時~16時のメンテナンスにて、新城娘「★5宇佐山城(槍)」「★7アラゴネーゼ城(鞭)」「★6城塞都市ニネヴェ(本)」の追加を含むアップデートを実施した


本日実施したアップデートの概要は以下の通り。

絢爛イベント「絢爛晶と導かれし城娘2」開始

報酬交換アイテム「絢爛晶」を集めて、報酬交換所にて★7城娘「[絢爛]津山城」など豪華報酬と交換することができるイベント。

※天下統一「第6話 〜巨大兜、現る〜」クリア後から参加することができる。
※特別戦功でアイテムを獲得できるのは、各種条件を満たした初回のみとなる。
※絢爛晶の所持数や限定任務の達成状況などは、イベント開催毎にリセットされる。

■開催期間
2021年5月25日(火)定期メンテナンス終了後〜6月8日(火)定期メンテナンス開始前まで




絢爛イベントに新城娘追加

・★7[絢爛]津山城(槌)

※[絢爛]津山城は、「築城」や「招城儀式」からは出現しないのでご注意ください。




武神降臨「武神降臨!北条氏康」開始

「武神降臨」では過去に登場した大型兜が特殊な特技などを使用し、真の力を解放して殿たちに襲い掛かってくる。
さらに、武神降臨では「気」の自動回復が通常よりも少なくなり、緊急出兵「絶」を超える超高難易度のイベントとなっている。
武神降臨の特別戦功の条件を満たすと、施設「★4山ノ神堀切」や「ツバサ&白泉」を入手することができる。
※本イベントは過去イベントの復刻になる。

また、難易度「難しい」をクリアするとさらなる高難易度「超難」Mapが登場。
特別戦功の条件を満たすと、施設「★5三鱗据金物付十二間筋兜」を入手することができる。
※過去に「難しい」をクリアしている場合は、再度クリアする必要はない。

※アイテムを獲得できるのは、各特別戦功の条件を満たした初回のみとなる。
※天下統一「第6話 巨大兜、現る」クリア後、殿レベル30以上から参加することができる。
※武神降臨では城娘の経験値を獲得することはできない。
※クリアが難しい場合は、次回復刻開催時の挑戦をお勧めする。

■開催期間
2021年5月25日(火)定期メンテナンス終了後〜6月8日(火)定期メンテナンス開始前まで




感謝祭招城に新城娘追加

・★7[絢爛]彦根城(槍)
・★7[絢爛]岡豊城(弓)

※過去に招城儀式に追加された[絢爛]城娘は、感謝祭招城にて期間限定で出現する。




[絢爛]津山城専用神娘追加

・★7羅紗[[絢爛]津山城]

※[絢爛]津山城を限界突破させることができる神娘。
※使用対象は[絢爛]津山城のみとなり、今後対象が増えることはない。




新武器追加

・★4朱金夜叉彦槍(槍)
・★4津山鶴紋槌(槌)
・★4鬼若覇弓(弓)

※「津山鶴紋槌」は、現在公開中の「報酬交換所」にて決められた数の絢爛晶と交換できる。今後再度、入手可能となる場合がある。
※「朱金夜叉彦槍」は、「[絢爛]彦根城」を感謝祭招城もしくは千狐珠交換所で入手した際、[絢爛]彦根城に装備された状態で入手できる。
※「鬼若覇弓」は、「[絢爛]岡豊城」を感謝祭招城もしくは千狐珠交換所で入手した際、[絢爛]岡豊城に装備された状態で入手できる。
※「朱金夜叉彦槍」「津山鶴紋槌」「鬼若覇弓」は、「開発」や蔵からのドロップでは出現しない。今後再度、入手可能となる場合がある。




新施設追加

・★4一二三段石垣(石垣)
・★4三ノ段土塁(石垣)
・★4西の丸大堀切(堀)

※「一二三段石垣」は、現在公開中の「報酬交換所」にて決められた数の絢爛晶と交換できる。今後再度、入手可能となる場合がある。
※「三ノ段土塁」は、「[絢爛]岡豊城」を感謝祭招城で入手した際、[絢爛]岡豊城に装備された状態で入手できる。武器とは異なり、千狐珠交換所で入手した際、施設は入手できない。
※「西の丸大堀切」は、「[絢爛]彦根城」を感謝祭招城で入手した際、[絢爛]彦根に装備された状態で入手できる。武器とは異なり、千狐珠交換所で入手した際、施設は入手できない。
※「一二三段石垣」「三ノ段土塁」「西の丸大堀切」は、「開発」や蔵からのドロップでは出現しない。今後再度、入手可能となる場合がある。



プレイヤーの方は、早速新コンテンツをプレイしてみては如何だろうか-。


Published by(c)DMM GAMES
Copyright(c)DMM GAMES