※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

WinMac

「EVE Online」5月4日より2021年の第2クアドラントである「EVE Online : Foundation」公開

CCP Gamesは、同社が運営を行う箱庭SFMMOゲーム「EVE Online」について、2021年6月14日(月)に、リソースサイト「EVEアカデミー」を正式に立ち上げたと発表した。



リソースサイト「EVEアカデミー」

EVEアカデミー
EVEアカデミーは、「EVE Online」でゲームのチュートリアルを終えた新規プレイヤーが、ニューエデンで自分の道を切り拓いていくためのリソースサイト。
MMOで利用可能なキャリアパスに関する重要な情報を、簡単にナビゲートできるようにまとめたものとなっている。
英語、ドイツ語、ロシア語、フランス語、日本語にローカライズされており、これらは「EVE Online」でネイティブにサポートされている言語となっている。

E3 2021で開催されたPC Gaming Showでの公開映像はこちらのYouTubeで視聴することができる(日本語字幕で視聴可能)。


「EVEアカデミー」は、ゲーム内の様々な職業や専門分野に精通したEVEプレイヤーの意見を取り入れて作成されており、ゲームの様々な仕組みや複雑なシステムに関する重要な情報が1つの場所で簡単に閲覧できるようになっているため、銀河を舞台にしたMMOを初めてプレイする方でもアクセスしやすくなっている。EVEアカデミーでキャリアパスを決定した後、カプセラ達はニューエデンの広大な宇宙を自信を持って探索するために必要なすべてのものを備えているはずだ。




「EVE Online」クリエイティブ・ディレクターBergur Finnbogason氏のコメント

EVE Onlineが複雑なゲームであることは周知の事実であり、その比類なき自由さは、冒険に飢えたプレイヤーに多くのものを提供します。私たちは、「EVE Online」で達成したい目標があるプレイヤーは、ゲームをより楽しむことができると学びました。誰もがどこかから始めなければなりません。「EVEアカデミー」は、新しいカプセラ達が仕組みを学び、自分の目標を設定するのを手助けする機会を提供してくれます。




「EVEアカデミー」支援概要

「EVEアカデミー」は以下の通りプレイヤーを支援する。

■ゲームを始める
キャラクター作成、搭載されているAI「オーラ」、利用可能なキャリアパスについての情報を提供する。

■パスを見つける
「EVEアカデミー」では、4つの異なるキャリアパスが紹介されており、それぞれのキャリアパスがカプセルワーカーに異なる体験を提供する。

■アクティビティに参加しよう
プレイヤー対プレイヤーの大規模な戦闘に参加したい、ニューエデンの8,000の太陽系を探索したい、産業用企業を設立したい、NPC帝国の1つに参加したいなど、パイロットの希望に関わらず、「EVEアカデミー」はカプセルワーカーに星の旅を始めるための場所を提供する。

■目標と願望の設定
「EVEアカデミー」では、ガイダンスを求めている人のために、達成可能なさまざまな目標を用意している。アカデミーを通じ、あらゆるスキルレベルのプレイヤーが新しい道を開拓し、ゲームの複雑なシステムを素早くマスターすることができる。

これらのキャリアパスはそれぞれ、新規および復帰したプレイヤーに有益なコンテンツを時間をかけてアップデートしていく。

「EVEアカデミー」特設サイト



プレイヤーの方やこれから本作をはじめてみようと考えている方は、早速EVEアカデミーにアクセスしてみては如何だろうか-。

Copyright (c) CCP 1997-2020
プレスリリース文を表示