iOSAndroid

「イース6 オンライン」本日よりiOS版・Android版正式サービス開始 PC版「イースVI」をベースに、オリジナルストーリーを加えた冒険ファンタジーオンラインRPG

Restar Gamesは、同社が運営を行う冒険ファンタジーオンラインRPG「イース6 オンライン」について、2021年7月20日(火)より、iOS版・Android版の正式サービスを開始した


本作は、PC版「イースVI」をベースに、過去の記憶や親密イベントなどオリジナルストーリーを加えた冒険ファンタジーオンラインRPG。

競技場、協力プレイダンジョン、ワールドイベントなどの冒険要素が搭載されており、様々なクエストから豪華報酬が獲得可能、取引所で冒険者たちと取引することも可能となっている。

独自のデュアルスティック操作で精確にスキルを発動でき、華麗な戦闘を行うことができる。
4つの基本職業と8種類の上位職があり、職業スキルとチーム連携を活用し、仲間と一緒に敵を倒していく。


あらすじ

舞台はエレシア大陸の遥か西。カナンの大渦に呑み込まれた冒険家――アドルがたどり着いたのは、自然と共に生きる「レダ族」が住む美しい孤島。「有翼人」の伝説と、その大いなる遺産の謎にアドルが迫る。





キャスト陣

登場キャラクターのボイスは、以下をはじめとした声優陣が担当している。

アドル(CV: 梶 裕貴)
オルハ(CV: 石川由依)
イーシャ(CV: 小倉 唯)
オード族長(CV: 大塚 明夫)
ガッシュ(CV: 前野 智昭)
エルンスト(CV: 関 智一)
ユエ(CV: 阿澄 佳奈)
セラ(CV: 田中 理恵)
キサ(CV: 小清水 亜美)
ローラ(CV: 川澄 綾子さん)
ほか



詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、本作に興味がある方はそちらにも目を通した上で、早速プレイを開始してみては如何だろうか-。


(c)Restar Games
(c)Nihon Falcom Corporation. All rights reserved.