Win

「マビノギ」スターダストガイドクエスト追加を含む「STARDUST」1stアップデートを本日実施

株式会社ネクソンは、同社が運営を行うオンラインRPG「マビノギ」について、2021年7月21日(水)に、「STARDUST」1stアップデートを実施した


本日実施した「STARDUST」1stアップデートの概要は以下の通り。

「スターダスト」ガイドクエスト追加

累積レベル3000以上のキャラクターにはガイドクエスト「王立天文学会の新しい発見」が届く。
クエストを進行することで、新たな力「スターダスト」を獲得することができる。




「スターダスト」実装

ミレシアンの新たなサポートスキル「スターダスト」を実装した。
スターダストを装着することで、攻撃や防御のサポートを行う。




学会後援クエスト実装

学会後援クエストはスターダスト獲得後、ダンバートンにいるNPC「メルウィン」に話しかけることで、「学会アイテム支援」と「コアの破片収集」それぞれ1つずつまで受注することができる。
それぞれ生活と戦闘に関連するクエストでクリアすることで、スターダストの等級やスキルレベルアップに必要な素材とメルウィンの商店で使用可能な「王立学会後援バッジ」を獲得できる。




総合スキルレベル実装

現在のスキルレベルの総合値を表示することができる。
スキル情報画面か、キャラクター情報の追加情報タブから確認することができ、それぞれ戦闘と生活に関連するスキルレベルに応じた値が表示される。
総合スキルレベルが高くなると受注できる学会後援クエストの等級が増えていく。




一部ウルラダンジョンに中級追加

以下のウルラダンジョンに中級を追加した。

・ラビダンジョン
・マスダンジョン
・バリダンジョン




新影ミッション追加

以下の影ミッションを追加した。

タラ
・スナイパー参戦
・影の世界のチャンピオン

タルティーン
・以夷制夷
・全面戦争




新ジャーナル追加

学会後援クエスト、追加ダンジョン、新影ミッションで条件を満たすとそれぞれジャーナルを獲得することができる。



詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、そちらにも目を通した上で、早速新コンテンツをプレイしてみては如何だろうか-。


Copyright (c) 2009 NEXON Korea Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.