WinPS3PS4

「大航海時代Online」8月3日実施予定の次期アップデート『Seven Wonders Chapter3「Pharos」』の新情報として新要素「お宝鑑定」情報を公開

株式会社コーエーテクモゲームスは、同社が運営を行うMMORPG「大航海時代Online」について、2021年8月3日(火)に実施予定の次期アップデート『Seven Wonders Chapter3「Pharos」』の新情報として、2021年7月30日(金)に新要素「お宝鑑定」に関する情報を公開した


本日公開した情報を反映した、8月3日実施予定の次期アップデート『Seven Wonders Chapter3「Pharos」』の概要は以下の通り。

新レガシーテーマ追加

「Seven Wonders」から実装された「レガシー」に、世界の七不思議にまつわるレガシーテーマをさらに追加。


■新たなレガシーテーマを獲得しよう
足がかりとなるクエストで特定の発見物を発見して、レガシーテーマを獲得しよう。
※レガシーの調査を始める前には、酒場マスターに話しかけて「叡智の書」を手に入れる必要がある。
レガシーテーマは、特定の発見物を発見した際に入手できる。

今回追いかける「人類の大いなる遺産」は、七不思議ではなかったはずの不思議……?
少年「フランツ」とともに、再びレガシーを求める旅に出発しよう。


■特別なレガシー発見で新たなエリアに
レガシーの中には、特に大きな力を持つものがある。
この特別なレガシーを発見した際、一時的に特殊なエリアを訪れることがある。

このエリアでは、上陸地点同様、探索スキルを使った探索ができる。
周囲と異なるポイントを探し、探索してみよう。
貴重なアイテムが見つかるかもしれない。
※特別なエリアへは、そのレガシーを再度発見するたびに何度でも来訪可能。
※貴重なアイテムは、1度のエリア訪問で、1つのポイントにつき1つのみ獲得できる。




新追究クエスト・追究発見物追加

新たな追究クエスト・追究発見物を追加。




新伝承発見物追加

「伝承発見物」に、新しい伝承を3点追加。
これらの伝承は既存のクエスト「水の精の伝承」の続編であり、1つの大きな伝承として繋がっている。
※既存のクエスト「水の精の伝承」で伝承発見物を見つけると、1つ目の新しい伝承を獲得できる。
既に発見済みの場合でも、再度発見しなおす必要がある。




陸上戦の新要素「属性」

パラケルススの著書「妖精の書」によると、この世界には火・水・風・土の四元素をつかさどる四大精霊が存在するようだ。
これらの元素に関する知識の追究によって、陸上戦に新たな力をもたらすものが「属性」となる。


■「属性」が関係する追究生産の新たな「分類」
「伝承発見物」と錬金術の高度な知識を含む特定の条件を満たすことで、追究生産の「分類」が獲得できる。
この「分類」の追究生産で、「属性」を付与できるアイテムが生産できる。




新要素「お宝鑑定」

戦闘勝利後のアイテム獲得に、新要素「お宝鑑定」を追加。

洋上戦や陸上戦において、敵NPCを倒した際に、一定確率で「財宝箱」が獲得できる。
財宝箱にはレアリティがあり、高いレアリティの財宝箱ほど、獲得が難しくなっている。

※敵NPCの強さによって、獲得しやすい財宝箱の種類が変化する。
※一部の特殊な戦闘(バトルキャンペーン、大海戦、海賊大戦、ガナドール、コロッセウム)では財宝箱は獲得できない。

獲得した財宝箱は、そのままでは開けることができない。
司令部にいるNPC「お宝鑑定人」の元に持って行き、鑑定してもらおう。

「お宝鑑定人」の鑑定には回数制限がある。鑑定回数は、日が変わるタイミングでリセットされる。
※財宝箱のレアリティによって、一度の鑑定で増加する鑑定回数が変わる。

財宝箱からは、様々なアイテムを入手することができる。




レベル上限拡張

プレイヤーキャラクターの冒険、交易、戦闘の各レベル上限について、これまでの90から95まで引き上げる。




戦闘スキル「火薬学」拡張

戦闘スキル「火薬学」の最大ランクを解放するとともに、大砲「アーマーハウザー」と「フレアハウザー」の「爆発による被害」を強化した新たな大砲を追加する。
また、これらの大砲の性能をさらに引き出す新たな副官スキルも追加する。




グランデガナドールに関わるクエスト追加

Chapter2から実装された「グランデガナドール」の6人全てに勝利すると、特別な称号を獲得することができる。
その称号を名乗っているキャラクターのみ、セビリアの海事ギルドにいるNPC「依頼仲介人」の[依頼請負]に、特殊なクエスト「力ある者の宿命」が提示されるようになる。




新たに3つの船種登場

■海事船「アガメムノン」
アメリカ独立戦争の最中に進水したイングランド海軍の戦列艦。

■冒険船「サンサルバドル」
最初期にアメリカ西海岸を探検したイスパニアの冒険船。

■交易船「フォン・ダンツィヒ」
ドイツ諸都市によるハンザ同盟に属する交易船。



詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、8月3日のアップデートを楽しみに待っていて頂きたい-。

(C)2005-2021 コーエーテクモゲームス All rights reserved.