ブラウザ

「対魔忍RPG」新機能「オート再戦」「オートバトル設定」追加を含むアップデートを本日実施

株式会社インフィニブレインは、同社が運営を行う対魔忍シリーズの最新作となるRPG「対魔忍RPG」について、2021年7月30日(金)に、新機能「オート再戦」「オートバトル設定」の追加を含むアップデートを実施した


本日実施したアップデートの概要は以下の通り。

新機能「オート再戦」追加

クエスト出撃時、指定した回数にてクエストの挑戦を行う機能。
「出撃部隊確認」画面にて「オート再戦」にチェックを入れた状態で「戦闘開始」ボタンを押下することにより、以下の指定を行うことができる。

【自動使用するAP回復薬】
AP不足時に自動で使用するアイテムの指定を行う。
指定しない場合はAP不足時にアイテムが使用されず、オート再戦が中断される。

※自動で使用するAP回復薬を所持していない場合、自動で使用するアイテムの指定をすることができない。
※プレゼントボックス内のAP回復薬は使用できないん。プレゼントボックスより受け取り後、使用可能となる。


【回数】
挑戦回数を1〜20回まで指定でき、合計の消費APも確認可能。

※オート再戦するには、クエストのサブミッションを全てクリアする必要がある。
※一部クエストでは使用できない。
※敗北時にコンティニューをした場合、オート再戦を継続したままバトルの再開が行われる。
※敗北時にギブアップを選択した場合オート再戦は終了となり、敗北までの回数分オート再戦リザルトの表示を行う。


■オート再戦リザルトについて
オート再戦終了後の結果が表示され、以下の確認が行なえる。

【周回情報】
合計の挑戦回数、消費APが確認できる。

【消費アイテム】
各種AP回復薬の合計消費数が確認できる。

【獲得情報】
獲得したプレイヤー経験値、ゴールド、アイテムが確認できる。

また、オート再戦リザルト画面から、再度オート再戦の選択が行える。


■オート再戦の停止について
オート再戦中、バトル画面右上に表示される「オート再戦中」ボタンから「予約」を押下することで、再戦の停止予約が可能となっている。




新機能「オートバトル設定」追加

ユニットが特定の状態になった際のオートバトル動作を設定できる機能。
また、オートバトル設定の追加に伴い、バトルメニュー内の「オプション」画面の調整を実施した。
画面右側に表示されているタブを押下することで、該当のオプション項目にジャンプ可能です。

オートバトル時の動作は、下記の3つから選ぶことができる。

【停止】
オートバトルを停止する。また、停止時は、画面上に通知が表示される。
通知は「ALERT」として確認が可能となっている。

【通知】
オートバトルは停止せず、通知の表示のみ行われる。
通知表示時、画面を押下することで通知の解除、及びオートバトルの停止が可能。

【OFF】
停止・通知は行わず、継続してオートバトルが行われる。


■各状態設定について
オートバトル設定では、以下状態時の動作設定が可能。

・瀕死時(HP20%以下時)
・戦闘不能時
・各種状態異常時

オートバトル設定をOFFにすると、上記設定が一括でOFF状態になる。




レイドイベント「夏休みと襲撃者」開催

イベントレイドボスとのマルチバトルを行えるイベント。
豪華報酬やイベント限定ユニットを獲得できるイベントとなっている。

※イベント終了後、一定期間アイテム交換のみ行える。

■開催期間
2021年7月31日(土)10時00分〜8月16日(月)9時59分59秒




復刻マップイベント「マスターと補習といいね」開催

過去に登場したマップ上でユニットを操作してクリアを目指し、設定されたミッション攻略をお楽しみいただける復刻イベント。

※タイルやオブジェクト等は、過去に実施した「マスターと補習といいね」と配置が異なる場合がある。
※豪華なアイテムがドロップし易い特別なマップが登場する。特別なマップは、マップイベント上級、超上級でのみ出現することがある。
※復刻イベントではデイリーミッションは無い。
※報酬内容は、過去に実施した「マスターと補習といいね」とは異なる場合がある。
※復刻イベント終了後、一定期間アイテム交換のみ行える。

■開催期間
2021年8月7日(土)10時00分〜8月23日(月)13時59分59秒



詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、早速新コンテンツをプレイしてみては如何だろうか-。


Copyright (c)2018 LILITH. ALL Right Reserved.