WinPS4

「TERA」9月22日に新ダンジョン「バーンスタインの実験場」追加を含む次期アップデート実施決定

株式会社ゲームオンは、同社が運営を行う3DファンタジーMMORPG「TERA The Exiled Realm of Arborea」について、2021年9月22日(水)に、新ダンジョン「バーンスタインの実験場」の追加を含む次期アップデートを実施すると発表した。

TERA

9月22日実施予定の次期アップデートの概要は以下の通り。

メインクエスト追加

バルデラ特別地区に現れては消え、攻撃をしてこない不自然なアルゴン。住民も次第にアルゴンへの警戒心が薄れたころ、突如として事件が起きてしまう。ハスミナとともに事件を追う中、守護者はかつて訪れたことのあるバーンスタインの幽霊島を訪れることになるが…。




新ダンジョン「バーンスタインの実験場」追加

リメイクダンジョン「バーンスタインの実験場」を追加。

新アクセサリーや、新アクセサリーのオプション変換スクロールなどを獲得可能となっている。

■ダンジョン概要
・推奨人数:5人
・入場可能レベル:70
・冒険のコイン:280
・入場回数:1日2回(プレミアムサービス適用時4回)
・推奨アイテムレベル : 510
・難易度:★★★★
 ※オーシャルの復活の書は利用可能。
・バルデラ特別地区のシュリアン本拠地に存在する入場ポータルから入場できる。




ダンジョン新システム「ダンジョン共鳴」追加

特定のアイテムをパーティーメンバー5人が持ち寄ることで、さらに高難易度のダンジョンを呼び出し、挑戦することができる新システム。

強力な敵に挑むことができることはもちろんのこと、ダンジョン共鳴に繰り返し挑戦することで自身の装備に追加オプションを付与することも可能になる。




新戦場「ビーチ戦場」追加

「白浜の戦場」に続く海岸沿いの戦場第二弾「ビーチ戦場」を追加。
対戦人数は5対5の計10名で、着用している装備の性能が影響しないため、事前準備などの手間が大幅にカットできる。また、ビーチということもあり、水風船を拾い、相手に当てたら体当たりで倒すユニークな戦い方でワイワイ遊ぶことができる。
倒されそうな味方チームを救うことができる戦略的要素もあり、カジュアルでありながら盛り上がる要素が満載となっている。



詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、9月22日のアップデートを楽しみに待っていて頂きたい-。

TERA

Copyright (c) Bluehole Studio Inc. All rights reserved. Copyright (c) GameOn Co., Ltd. All rights reserved.