Winブラウザ

「ガンダムジオラマフロント」特別任務やプレミアムディスクガシャのリニューアルを含むアップデート「大型UPDATE -ADVANCE-」第1弾を本日実施

株式会社バンダイナムコオンラインは、同社が運営を行うジオラマシミュレーションバトル「ガンダムジオラマフロント」について、2021年9月14日(火)に、アップデート「大型UPDATE -ADVANCE-」第1弾を実施した


本日実施したアップデート「大型UPDATE -ADVANCE-」第1弾の概要は以下の通り。

特別任務で戦艦支援を複数回使用できるようにシステムをリニューアル

特別任務でのバトル時に戦艦支援が複数回使用することが可能となり、戦艦支援を使用した際にENが消費されるようにシステムを変更した。




施設破壊時にENを獲得するようにシステムをリニューアル

2021年9月14日メンテナンス以降に新たに発令する討伐戦ルールの特別任務にて、バトル中に防壁以外の施設を破壊した際にENを獲得するようシステムを変更した。




撃墜スコアランキング対象の特別任務の発令内容をリニューアル

2021年9月14日アップデートより、撃墜スコアランキングを開始するタイミングでランキング対象となる特別任務を1種発令し、翌週に新たなギミックが適用されたエリアを追加するように、撃墜スコアランキング対象の特別任務の発令方法をリニューアルした。




特別任務の追加エリア実装

討伐戦ルールの特別任務にて、特別なギミックを適用した追加エリアを実装した。

※追加エリアは、2021年9月21日より撃墜スコアランキング対象の特別任務でプレイすることができる。

追加エリアは、討伐戦ルールの特別任務でもMAを出撃することが可能なエリアとなっており、部隊編集画面にてMAを設定することで、バトル開始5秒後に出撃地点より自動でMAが出撃する。

※MAの出撃にはENを消費しない。

また、追加エリアにて出撃するMAは、砲台から受けるダメージが上昇するが、ボスユニットから受けるダメージが軽減される。

上記の特効を考慮した上で追加エリアでMAを活用し、エリアを攻略することが、撃墜スコアランキングで高いスコアを獲得し順位を上げるカギとなる。

※追加エリアのある特別任務が再発令した際は、追加エリアを含む構成の状態で特別任務が再発令する。




「プレミアムディスクガシャ」にガシャボーナスポイントシステム実装

ガシャボーナスポイントシステムは、「プレミアムディスクガシャ」をプレイした際にガシャボーナスポイントを獲得し、獲得したポイント数に応じて報酬を獲得することができる。

ガシャボーナスポイントは「プレミアムディスクガシャ」をコインまたはチケット1回利用時に1ポイント、コインまたはチケットで10回利用時に10ポイント獲得する。

ポイント数が規定値に到達すると、ガシャボーナス報酬を獲得することができる。

ゲーム内「ガシャステーション」のガシャボーナス対象となるガシャに表示される「ガシャボーナス報酬を確認」より、ガシャボーナスのラインナップとボーナスの獲得に必要となるガシャボーナス数を確認することが可能となっている。

ガシャボーナス報酬を全て獲得するとボーナス獲得状況がリセットされる。リセット後は、最初のガシャボーナス報酬から報酬の獲得が改めて開始する。

※ガシャボーナス獲得状況はリセットされるが、端数となるガシャボーナスポイントが存在する場合、ガシャボーナスポイントはリセット後に繰り越される。
※ガシャボーナスポイントは、各プレミアムディスクガシャ個別に管理される。異なるガシャに、ガシャボーナスポイントを引き継ぐことはできない。



詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、プレイヤーの方はそちらに目を通た上で、早速新コンテンツをプレイしてみては如何だろうか-。


(C)創通・サンライズ