※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

Win

「テラビット」10月12日よりSteamにてセカンドαテスト実施決定

サイバーステップ株式会社は、同社が運営を行う新作オープンワールドサンドボックスRPG「テラビット」について、2021年10月12日(火)より、Steamにてセカンドαテストを実施すると発表した。


テラビット、セカンドαテスト実施

セカンドαテスト実施

2021年10月12日(火)15時より、PCゲームプラットフォーム「Steam」にて、オープンワールドサンドボックスRPG「テラビット」のセカンドαテストを全世界に向けて実施する。

前回のαテストに参加頂した方々からの意見、及び開発を進めていた内容などを元に機能の追加及びバランスの調整等を実施した。
セカンドαテストは事前申請など必要なく、どなたでもSteamより「テラビット」をインストールすることで参加することができる。


■テスト実施期間
2021年10月12日(火)15時00分~2021年10月29日(金)15時00分(予定)


■Steamストアページ
https://store.steampowered.com/app/1743650/Teravit/




実施目的

テラビットをお楽しみいただき、前回のαテストからの追加及び調整内容等を含めて参加者の皆様からご意見・ご要望を頂戴し、共にテラビットというゲームの完成度を高めていくための場としたいと考えております。




初回αテストからの主な機能追加・調整/変更内容

■機能の追加
1. ブロック設置の改善
・ブロック設置時に既に置かれているブロックにスナップしやすくなった。
・ブロック設置時にアバターが透過し、設置先を視認しやすくなった。

2. ボクセル型アバターの追加及びオリジナルアバター作成機能の追加
・ボクセル型のアバターがアバター一覧に追加した。
・MagicaVoxel で作成したボクセル型のアバターを使えるようになった。

3. マルチプレイ対応
・セカンドαテスト開始時点からマルチプレイを選択できる。
※マルチプレイは開発途中の機能のため、多くの機能が未実装の状態となっている。


■主なバランスの調整及び変更
1. 大型船、飛空艇を建造するために必要となるレベル、素材を変更した。
2.セカンドαテストでは試験的に大型船・飛空艇が壊れなくなる。
3. 夜間に出没するモンスターの時間帯を後ろにずらした。
4. フックショットが空中で使用できるようになった。
5. 落下ダメージが入る基準高度が高くなった。
6. 鉱石の出現割合、埋蔵量等を調整した。
7. オートセーブを実行するタイミングを増やした。
8. ベッドで眠る条件を「周りにモンスターがいないとき」に統一した。
9. 弓・矢、爆弾等のパラメータを調整した。
10. 腕輪の入手経路を宝箱/ショップ等に変更した。

※開発中のため、内容に変更が加わることがある。



テラビットテラビットテラビットテラビット

αテストに参加した方や本作に興味がある方は、10月12日からのセカンドαテストを楽しみに待っていて頂きたい-。

(c) 2021 CyberStep, Inc. All Rights Reserved.
プレスリリース文を表示