※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

ブラウザPS3PSVPS4Switch

「少女とドラゴン」期間限定イベントクエスト「偽星の輝き」の難易度「極」登場を含むアップデートを本日実施

ライオンズフィルム株式会社は、同社が運営を行うブラウザファンタジーRPG「少女とドラゴン~幻獣契約クリプトラクト~」について、2021年9月30日(木)に、期間限定イベントクエスト「偽星の輝き」の難易度「極」の登場を含むアップデートを実施した


本日実施したアップデートの概要は以下の通り。

期間限定イベントクエスト「偽星の輝き」の難易度「極」登場

期間限定で強力な装備品を獲得できる期間限定イベント「偽星の輝き」に、難易度「極」を新たに追加した。
難易度「極」は、「制限バトル」を適用した高難易度クエストとなる。
偽星の輝き

■「制限バトル」とは
編成できるユニットに制限が付くクエストとなる。


■制限内容
フォーススキル:無敵、多段バリア
パッシブスキル:ファランクス、暁の盟約


■注意事項
※制限内容はクエストによって異なります。


■開催期間
2021年10月7日(木)11時00分まで


■獲得可能装備
[極] : 亜星
[神話級] : 天使の書
[幻獣級] : 探空家の銃
[超級] : 白銀の紋章
※クリア報酬、カリスマ報酬、敵ユニット撃破時に一定確率で獲得できる。
※難易度[極]は他難易度と比較して装備のドロップ率が低く設定されている。


■新装備「亜星」について
初期ステータスは全ステータスが1。
装備品は同じ装備でも強化後のステータスが異なるが、強化後のステータスの幅が大きく、強化後の全ステータスが最大値のものは非常に強力なステータスとなる。

強化後のステータス上昇幅はランダムで異なるので、たくさん入手して最高値に近い装備をGETしよう。

【装備詳細】
「亜星」
亜星
【初期ステータス】
HP+1,攻撃力+1,防御力+1,スピード+1

【最大強化時の各ステータス値】
HP:10~1600
攻撃力:10~580
防御力:10~450
スピード:10~350

【特殊能力】
円環キラー[12%]
ラッシュ[微]

※同じ種類の能力を持ったユニットに装備した場合、効果が大きいスキルが優先される。




オーブ消費キャンペーン開催

オーブ消費キャンペーン
「偽星の輝き」の難易度「極」追加を記念して、今回限定のチャットアイコン用ユニット等の豪華アイテムが獲得できる有償オーブ消費キャンペーンを開催。

■開催期間
2021年10月7日(木)10時59分まで


■オーブ消費キャンペーンとは?
キャンペーン期間中に有償オーブを消費すると消費した数に応じてアイテムを受け取れる。
条件を達成すると、アイテムは自動的にプレゼントBOXに配布される。
セレクトチケット等の特殊なアイテムは、ショップ画面の所持アイテム欄に付与される。
※アイテムが届かない場合は、ゲームの再起動をお試しください。

期間中に消費した有償オーブの数やアイテムの受け取り状況は、ゲーム内のキャンペーン画面で確認することができる。
キャンペーン画面は、ログイン時やホーム画面左上に表示される該当バナーを選択するか、該当のお知らせの詳細ボタンを選択することで表示することができる。

キャンペーン画面中央に、当キャンペーンで獲得可能なアイテムが表示される。
※全てのアイテムを確認するにはスクロールが必要となる。
表示されているアイテムアイコンを選択すると説明が表示される。
また、セレクトチケットを選択すると、そのセレクトチケットで交換可能なユニットを確認することができる。

当キャンペーンで獲得可能なアイテムや必要な有償オーブ数については、キャンペーン画面にてご確認ください。


■限定アイコンについて
アイコンカタログ(亜星)
「アイコンカタログ(亜星)」を使用すると、上記の7体から1体選択して獲得できる。

チャットアイコンは以下の手順で変更できる。
ホーム画面→メニュー→プレイヤー情報→チャットアイコン変更
※チャットアイコン用ユニットの為、通常ユニットとはステータス等の設定が異なる。




大召喚祭第5弾、第6弾開催

大召喚祭第5弾、第6弾
■開催期間
2021年9月30日(木)メンテナンス後~2021年10月4日(月)10時59分まで


■ガチャ内容
・10連ガチャが有償オーブ30個
・☆5ユニットの出現確率13%
・各種限定ユニットが出現
・40連以内にピックアップユニットがカリスマ75で確定
※一部限定ユニットは排出対象外となる。


■ピックアップユニット
・第5弾ピックアップユニット
第5弾ピックアップユニット
[追う眼差し]テフレア
[海の大食家]アナコンダ
[喪失の祈り]リース
[生還者]サシャ
[統魔の書]ラプラス
[悪戯大好き]テイル
[晩夏の影]ノーチェ
[目覚めし翼]マステマ

・第6弾ピックアップユニット
第6弾ピックアップユニット
[流浪武者]リンドウ
[真紅の棘]ローザリンデ
[冥途憧憬]リンシャン
[傍観者]セーレ
[救世を誓う者]アーク
[霞の隠者]エンラ
[恋への憧れ]クラリーチェ
[一族の光]ナディア

■注意事項
※ピックアップユニットは、他の★5ユニットと比較して出現確率が高く設定されている。
※あんしん機能は、ガチャ個別に回数を満たす必要がある。利用回数は別のガチャに引き継がれない。
※同レア度でも出現確率が異なる。



プレイヤーの方は、早速新コンテンツをプレイしてみては如何だろうか-。


(c)Lionsfilm Limited co., Ltd..
(c)monobit Inc.
(c)Bank of Innovation, Inc.
プレスリリース文を表示