WinPS2X360

「ファイナルファンタジーXI」バトルコンテンツ「アンバスケード」更新を含むバージョンアップを本日実施

株式会社スクウェア・エニックスは、同社の運営を行うMMORPG「ファイナルファンタジーXI」について、2021年10月11日(月)に、バトルコンテンツ「アンバスケード」の更新を含むバージョンアップを実施した


本日実施したバージョンアップの概要は以下の通り。

バトルコンテンツ「アンバスケード」更新

エキスパートは、復刻のアーリマン戦(「ハイドラ戦隊」との熱いバトル)となる。
「強力なウェポンスキルをいかにしてやり過ごすのか」が勝敗の肝となっている。

ノーマルは、ハロウィン恒例とも言える「パンプキンヘッドのシャドウ族」が登場する。
今回のシャドウ族はヒュームの姿で、お供に合唱隊がついてくるようだ。
例によって、特殊技「トリックオアトリート」を使われたときに、お菓子の食事効果を吸収させてあげるとイイことがある。
なおこのギミックは、フェイスの盾役がメインターゲットの時でも、マスターがお菓子を食べていれば大丈夫となっている。




フェイスのヴァレンラール調整

複数の敵と戦うバトルフィールドといった、クローズドの場所で活躍できるような特徴にしている。



詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、プレイヤーの方は早速新コンテンツをプレイしてみては如何だろうか-。

(C)2005-2021 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved.