Win

「テラビット」本日よりSteamにてセカンドαテスト開始

サイバーステップ株式会社は、同社が運営を行う新作オープンワールドサンドボックスRPG「テラビット」について、2021年10月12日(火)より、Steamにてセカンドαテストを開始した


テラビット、セカンドαテスト開始

セカンドαテスト実施

2021年10月12日(火)15時より、PCゲームプラットフォーム「Steam」にて、オープンワールドサンドボックスRPG「テラビット」のセカンドαテストを全世界に向けて実施する。

前回のαテストに参加頂した方々からの意見、及び開発を進めていた内容などを元に機能の追加及びバランスの調整等を実施した。
セカンドαテストは事前申請など必要なく、どなたでもSteamより「テラビット」をインストールすることで参加することができる。


■テスト実施期間
2021年10月12日(火)15時00分~2021年10月29日(金)15時00分(予定)


■Steamストアページ
https://store.steampowered.com/app/1743650/Teravit/




初回αテストからの主な機能追加・調整/変更内容

■機能の追加
1. ブロック設置の改善
・ブロック設置時に既に置かれているブロックにスナップしやすくなった。
・ブロック設置時にアバターが透過し、設置先を視認しやすくなった。

2. ボクセル型アバターの追加及びオリジナルアバター作成機能の追加
・ボクセル型のアバターがアバター一覧に追加した。
・MagicaVoxelで作成したボクセル型のアバターを使えるようになった。

3. マルチプレイ対応
・セカンドαテスト開始時点からマルチプレイを選択できる。
※マルチプレイは開発途中の機能のため、多くの機能が未実装の状態となっている。


■主なバランスの調整及び変更
1. 大型船、飛空艇を建造するために必要となるレベル、素材を変更した。
2.セカンドαテストでは、試験的に大型船・飛空艇が壊れなくなる。
3. 夜間に出没するモンスターの時間帯を後ろにずらした。
4. フックショットが空中で使用できるようになった。
5. 落下ダメージが入る基準高度が高くなった。
6. 鉱石の出現割合、埋蔵量等を調整した。
7. オートセーブを実行するタイミングを増やした。
8. ベッドで眠る条件を「周りにモンスターがいないとき」に統一した。
9. 弓・矢、爆弾等のパラメータを調整した。
10. 腕輪の入手経路を宝箱/ショップ等に変更した。
11. 付近にモンスターが出現しなくなる設置型アイテムを試験的に追加した。
12. 一時的にモンスターに気づかれなくなるアイテムを試験的に追加した。

※開発中のため、内容に変更が加わることがある。




画像・動画コンテスト開催

画像・動画コンテスト
セカンドαテスト期間中に「画像・動画コンテスト」を開催する。
テラビットに関連する画像・動画のすべてが応募対象となる。

【対象となる内容の一例】
・ゲーム内でプレイしている様子の画像・動画
・ゲーム内で作成した建築物の画像・動画
・オリジナルで作成したアバターをゲーム内で使用した際の画像・動画
・MagicaVoxelで作ってみたテラビットにあったらいいなと思う家具の画像・動画
・イラスト作品

繰り返し参加が可能で、入賞した方にはAmazonギフト券500円を進呈させて頂くとともに、公式サイト上で入賞作品を紹介させていただきます。


■投稿期間
2021年10月12日(火)~2021年11月4日(木)


■参加方法
1)@teravit_jpをフォロー
2)テラビットに関連した画像や動画とコンテスト用のハッシュタグ「#teravitcontest」をつけてTwitterで投稿してください。

●応募ツイートについて
・投稿時のコメントは自由です。
・応募回数に制限はありません。
・画像は1~4枚のどの枚数でも構いません。
・動画は「YouTube」「Twitter(動画ツイート)」などの動画投稿サービスで投稿し、投稿した動画のURLを応募ツイートに記載してください。


■賞品
各賞:Amazonギフト券 500円分
※コンテスト期間中、入賞者の発表と賞品配布を随時行っていく予定。



αテストに参加した方や本作に興味がある方は、早速セカンドαテストに参加してみては如何だろうか-。

(c) 2021 CyberStep, Inc. All Rights Reserved.
プレスリリース文を表示