WinPS3PS4

「大航海時代Online」10月19日に次期アップデート「Espada」実施決定

株式会社コーエーテクモゲームスは、同社が運営を行うMMORPG「大航海時代Online」について、2021年10月19日(火)に、次期アップデート「Espada(エスパーダ)」を実施すると発表した。


10月19日実施予定の次期アップデート「Espada」の概要は以下の通り。

新章グランデガナドール・世界侵攻編

新登場のグランデガナドールの討伐作戦は、ヨーロッパの海を舞台にしたボスラッシュとなる。
作戦の立案・参加・開始の手順は、通常のガナドール戦と同じ。

ボスラッシュでは、航海者たちはヨーロッパの都市に置かれた臨時の司令部から一斉に出撃する。
戦闘海域はグランデガナドールとその配下によって制圧されており、作戦中、司令部以外の都市には入港できない。

戦闘海域に入ると、洋上のどこかにグランデガナドール配下の強敵NPCが出現する。
強敵NPCを倒すと、次の強敵NPCが洋上のどこかに出現する。


■新しい報酬・生産レシピの追加 
新登場のグランデガナドールから獲得できる報酬アイテムは、既存のグランデガナドールとは一部異なっている。
「幻海の航海日誌」を集めると、特別な生産を行うことができる。




新たな追究クエスト・追究発見物を追加

新たな追究クエスト・追究発見物を追加する。




新たな職業追加

2種類の新たな職業を追加。
新職業の転職状は、特定のクエストを達成することで手に入れることができる。



詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、10月19日のアップデートを楽しみに待っていて頂きたい-。

(C)2005-2021 コーエーテクモゲームス All rights reserved.