WinMac

「EVE Online」本日よりMacでネイティブ対応に

CCP Gamesは、同社が運営を行う箱庭SFMMOゲーム「EVE Online」について、2021年10月14日(木)より、Macでネイティブに利用できるようになったと発表した。


EVE Online、Macでネイティブに利用可能に

Mac版EVE Online

Appleの強力なグラフィック処理フレームワークであるMetalを利用することで、グラフィックの忠実度の向上、メモリ使用量の削減、CPUの最適化を実現し、スムーズなゲームプレイを実現している。
さらに、MacのキーボードとマウスのショートカットがネイティブのMacクライアントでサポートされるようになった。





「EVE Online」のクリエイティブ・ディレクターBergur Finnbogason氏のコメント

「『EVE Online』をMacに対応させることは、CCP Gamesの中心的な目標でした。私たちは、より多くのユーザーに最高の体験を提供するために、ゲームの改善に熱心に取り組み、コミュニティと密接に協力してきました。」

「AppleのM1チップのパワーにより、Macユーザーはニューエデンにシームレスに飛び込むことができ、EVE Onlineの完全な体験を、素晴らしいパフォーマンスとグラフィックで、本来の遊び方で楽しむことができます。新世代のMacユーザーを『EVE Online』に迎えるのが待ち遠しいです。」



また、Macネイティブ対応を祝い、「EVE Online」Japan公式Twitterで、Apple Storeギフトカードが抽選で当たるプレゼントキャンペーンも実施している。


Macクライアントに興味があるプレイヤーの方は、早速プレイを開始してみては如何だろうか-。

Copyright (c) CCP 1997-2020
プレスリリース文を表示