※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

ブラウザiOSAndroid

「御城プロジェクト:RE」新城娘「★7城塞都市ディーテ(盾)(CV:池澤春菜さん)」「★7[裏]坂本城(槍)(CV:石原夏織さん)」の追加を含むアップデートを本日実施

合同会社EXNOAは、同社が運営を行うタワーディフェンスRPG「御城プロジェクト:RE~CASTLE DEFENSE~」について、2021年10月26日(火)10時30分~16時のメンテナンスにて、新城娘「★7城塞都市ディーテ(盾)」「★7[裏]坂本城(槍)」の追加を含むアップデートを実施した


本日実施したアップデートの概要は以下の通り。

「ヘルの遊戯場」常設化

■地獄の遊び方
・出撃前に審議を設定する事で、任意の高難易度マップに挑戦する事ができる常設の高難度イベント。
・出撃時は霊力を消費せず、専用アイテム「地獄手形」を消費する。
・攻略を進める事で『霊魂』を獲得し、専用の交換所で豪華アイテムと交換できる。
・「地獄」は差し替え形式の開催となり、開催する地獄が定期的に変更される。
・天下統一「第30話 独眼竜〜陸奥(陸前)〜」クリア後から開放される。
※地獄コンテンツの詳細は、ゲーム内>ヘルプ>地獄をご確認ください。

■「ヘルの遊戯場」リニューアル開催に伴う変更点
・「審議」の追加
・週次任務の更新
・追加マップ「六層」の実装
・霊魂交換所のラインナップ追加
・全マップに地形属性「地獄」を追加




武神降臨「武神降臨!明智光秀」開始

「武神降臨」では過去に登場した大型兜が特殊な特技などを使用し、真の力を解放して殿たちに襲い掛かってくる。
さらに、武神降臨では「気」の自動回復が通常よりも少なくなり、緊急出兵「絶」を超える超高難易度のイベントとなっている。
武神降臨の特別戦功の条件を満たすと、施設「★4本能寺表門(門)」や「ツバサ&白泉」を入手することができる。

また、難易度「難しい」をクリアするとさらなる高難易度「超難」Mapが登場。
特別戦功の条件を満たすと、施設「★5桔梗紋六十二間筋兜(鎧兜)」を入手することができる。

※アイテムを獲得できるのは、各特別戦功の条件を満たした初回のみとなる。
※天下統一「第6話 巨大兜、現る」クリア後、殿レベル30以上から参加できる。
※武神降臨では城娘の経験値を獲得することはできない。
※クリアが難しい場合は、次回復刻開催時の挑戦をお勧めする。

【開催期間】
2021年10月26日(火)定期メンテナンス終了後〜11月9日(火)定期メンテナンス開始前まで




地獄祭招城に新城娘追加

・★7城塞都市ディーテ(盾)
CV:池澤春菜さん

・★7[裏]坂本城(槍)
CV:石原夏織さん




新武器の追加

・★4プレゲトン(盾)
・★4倶利伽羅焔槍(槍)
・★4天魔鬼眼筒(鉄砲)

※「プレゲトン」は「城塞都市ディーテ」を地獄祭招城もしくは千狐珠交換所で入手した際、城塞都市ディーテに装備された状態で入手できる。
※「倶利伽羅焔槍」は「[裏]坂本城」を地獄祭招城もしくは千狐珠交換所で入手した際、[裏]坂本城に装備された状態で入手できる。
※「天魔鬼眼筒」は「[裏]小牧山城」を霊魂交換所で入手した際、[裏]小牧山城に装備された状態で入手できる。
※「プレゲトン」「倶利伽羅焔槍」「天魔鬼眼筒」は「開発」や蔵からのドロップでは出現しない。今後再度、入手可能となる場合がある。




新進化武器[改]の追加

・★5ギンヌンガガプ[改](投剣)




新施設の追加

・★4地獄の門(門)
・★4坂本湖中石垣(石垣)
・★4ステュクス沼(水源)
・★4明智塚(祠)
・★4信長公居館空堀(堀)

※「地獄の門」は「城塞都市ディーテ」を地獄祭招城で入手した際、城塞都市ディーテに装備された状態で入手できる。武器とは異なり、千狐珠交換所で入手した際、施設は入手できない。
※「坂本湖中石垣」は「[裏]坂本城」を地獄祭招城で入手した際、[裏]坂本城に装備された状態で入手できる。武器とは異なり、千狐珠交換所で入手した際、施設は入手できない。
※「ステュクス沼」「明智塚」「信長公居館空堀」現在公開中の「霊魂交換所」にて決められた数の「青の霊魂」と交換できる。今後再度、入手可能となる場合がある。
※「ステュクス沼」は盾城娘のみ装備できる。
※「明智塚」は水城娘のみ装備できる。
※「ステュクス沼」「明智塚」「信長公居館空堀」は「開発」や蔵からのドロップでは出現しない。今後再度、入手可能となる場合がある。



プレイヤーの方は、早速新コンテンツをプレイしてみては如何だろうか-。


Published by(c)DMM GAMES
Copyright(c)DMM GAMES