※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

ブラウザ

「デタリキZ 特別防衛局隊員の日常」11月17日に新バトルコンテンツ「対大型戦仮想演習」実装を含む次期アップデート実施決定

合同会社EXNOAは、同社が運営を行う少女とジャマーの協力RPG「デタリキZ 特別防衛局隊員の日常」について、2021年11月17日(水)に、新バトルコンテンツ「対大型戦仮想演習」の実装を含む次期アップデートを実施すると発表した。


11月17日実施予定の次期アップデートの概要は以下の通り。

新バトルコンテンツ「対大型戦仮想演習」実装

「対大型戦仮想演習」は、3つ部隊を編成して、過去に登場した3体の仮想OO・ジャマーと連戦でバトルを行う特殊任務。
仮想OO・ジャマーを攻撃することで、与えたダメージが記録される。
ダメージを記録することで、ダメージ到達報酬や、ランキング報酬などを貰うことができる。
 
※ルールの詳細については、後日配信予定のお知らせをご確認ください。
※「対大型戦仮想演習」のリリースはβ版となる。




「図鑑機能」実装

過去に入手したコスプレ、ジャマー、デタリキ等を確認できる「図鑑機能」実装を実装。




「図鑑ボーナスミッション」追加

図鑑の解放状況によってボーナス報酬を受け取れるミッションを追加。
ノーマルミッション内で確認することができる。




ホーム画面などのBGM変更機能実装

ホーム画面などで再生されるメインBGMを切り替えることのできる機能を実装。
 
サブメニュー>設定>BGMより切り替えることができる。
 
※ガチャやバトルなど、シーン専用のBGMが存在する場合、そちらのBGMが優先される。




バトル中、SDキャラコスプレの見た目切替機能実装

バトル中に表示されるSD(ちび)キャラの見た目を切り替えることのできる機能。
メンバー画面で着替えたコスプレの見た目でバトルを行うことができる。

サブメニュー>設定>ちびキャラ、より切り替えることができる。




ランキングに「リプレイ」機能実装

ランキング登録者のバトル内容を「リプレイ」で視聴できる機能。
 
※ランキングは、デタリキ捜索、レイドバトル、惑星救援任務などの任務で表示される。
※リプレイデータが登録されているバトルのみ、「リプレイ」ボタンが表示される。



詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、11月17日のアップデートを楽しみに待っていて頂きたい-。


(c) Axelgraphicworks