※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

iOSAndroid

「アーテリーギア-機動戦姫-」本日12時よりiOS版・Android版サービス開始 指揮官として人型機動兵器「Artery Gear」と呼称される少女たちを率いて戦うメカ少女×ターン制戦略RPG

bilibiliは、同社が運営を行うメカ少女×ターン制戦略RPG「アーテリーギア-機動戦姫-」について、2021年11月18日(木)12時より、iOS版・Android版のサービスを開始した


本作は、指揮官として、人型機動兵器「Artery Gear」と呼称される少女たちを率いて、未知の生命体と戦うメカ少女×ターン制戦略RPG。


未知の生命体「傀儡」による100年間にも及ぶ侵攻により荒廃した地球全土を舞台に、ユニオン艦隊の旗艦「オートランド」の指揮官として、人型機動兵器「Artery Gear」(通称「AG」)と呼称される少女達を率いて、様々な戦いに身を投じることになる。

戦闘はターン制で進行される横スクロールコマンドバトル形式で、SDキャラクターによる細部まで作り込まれたド派手で華麗なモーションを用意されている。各キャラクターの行動タイプ、属性や装備等の様々な組み合わせを生かし、幅広い戦略を駆使して戦っていく。



詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、本作に興味がある方はそちらにも目を通した上で、早速プレイを開始してみては如何だろうか-。


(c)bilibili