※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

Win

「亜人王女と龍人英雄 -ミトラスフィア-」12月1日に新イベント「古の襲来」開催を含むアップデートを実施

ライオンズフィルム株式会社は、同社が運営を行うPC向けオンラインファンタジーRPG「亜人王女と龍人英雄 -ミトラスフィア-」について、2021年12月1日(水)に、新イベント「古の襲来」の開催を含むアップデートを実施した


12月1日に実施したアップデートの概要は以下の通り。

新武器「エールデ」ピックアップガチャ開催

エールデ
超強力な地属性の「エールデシリーズ」☆4武器をピックアップしたガチャを期間限定開催。
地属性武器は開催中のグランバトル(水属性)に効果絶大。
エールデ

【開催期間】
2021年12月1日(水)~2021年12月8日(水)10時59分


■通常ガチャ特別キャンペーン
・無償海晶石か有償海晶石で挑戦可能
・期間中1日1回無料で単発ガチャに挑戦可能
・各武具1回限り1250NPでピックアップ武具を1個交換可能
 ※通常ガチャでは同じ武器種を2回以上交換できない。


■有償ガチャ特別キャンペーン
・有償海晶石でのみ挑戦可能
・10連ガチャは毎回ピックアップ武具1個以上確定
・1250NP貯まる度にピックアップ武具を1個交換可能
・1日1回単発ガチャを有償海晶石6個で挑戦可能
エールデ


■各ガチャのNPについて
「通常ガチャ」と「有償ガチャ」はそれぞれ個別にNPを獲得する。
どちらかで獲得したNPを別のガチャに利用することはできない。


■NP(ネキアポイント)について
NPはガチャで獲得できるおまけ。
ガチャ毎に、消費海晶石1個につき1NPを獲得できる。
貯めたNPに応じて好きなピックアップ武具と引き換えることができる。
NPの引換期限はガチャの開催期間終了から14日間(336時間)。
NPは引換期限を過ぎると、NPはネキアメダルに自動変換される。




「冒険者応援セット」登場

冒険者応援セット
ショップに「冒険者応援セット」が登場。
「有償海晶石」に加え、無償海晶石、☆4武器交換チケット、輝石、シード、討伐剣といった豪華アイテムが獲得できる超お得なセットとなっている。

【販売期間】
2021年12月1日(水)~2021年12月28日(火)10時59分


■購入について
【購入方法】ショップの「アイテム購入⇒レギュラー」より購入することができる。
【購入価格】1セットあたり、有償海晶石×820で購入することができる。
【購入制限】1アカウントにつき、1回のみ購入することができる。


■Legendaryチケットについて
冒険者応援セットに含まれているLegendaryチケットは、対象武器の中から好きな武器を1個選択して獲得することができる。
Legendaryチケット

【交換場所】
「ショップ」⇒「アイテム購入」⇒「アイテム」タブ内「Legendaryボックス」

【交換可能期間】
2021年12月1日(水)~2021年12月28日(火)10時59分

※上記期間を過ぎるとLegendaryボックスが終了し、交換できなくなるのでご注意ください。

■注意事項
・1度獲得すると再度選びなおすことはできない。
・購入した商品は、プレゼントに送付される。




新イベント「古の襲来」開始

古の襲来
新イベント「古の襲来」が始まった。
期間中、探索後に一定確率で発生する「オルガマルア」とのバトルに勝利し、「琥珀の牙」などの報酬をゲットしよう。
「琥珀の牙」は、スペシャル交換所にて豪華アイテムと交換可能。
古の襲来

■開催期間
【魔物襲来期間】
2021年12月1日(水)~2021年12月28日(火)10時59分
※期間が過ぎると、探索しても古の魔物が襲来しなくなる。

【琥珀の牙交換所期間】
2021年12月1日(水)~2022年1月5日(水)10時59分
※期間が過ぎると、交換できなくなる。
※交換していない琥珀の牙は、次回以降の「古の襲来」に持ち越すことができる。


■古の襲来とは
ネキア商人が拾った不思議な巻物・・・・・。
この巻物に封印されていた「古の魔物」が、解放されてしまった。
ゾーンの探索後、あなたを襲ってくるかもしれない。

古の魔物は、撃破するたびLvアップする。
Lvアップした古の魔物を撃破するために、しっかりと準備を整えよう。
高Lvの古の魔物ほど、撃破時の報酬が豪華になる。


■古の魔物との戦い方
【発見、参加について】
以下の方法で古の魔物とバトルすることができる。
・ゾーンを探索する
・他プレイヤーのバトルに参加する
・発見者同士で共闘する

【バトル挑戦条件】
古の魔物とのバトルに参加するためには、以下の挑戦条件を全て満たす必要がある。
・ランクが20以上であること
・魔物のLvに応じて要求される戦闘力に達していること(共闘参加者のみ)

【バトルのストックについて】
古の魔物とのバトルは、魔物の襲来から180分間ストックされる。
ストック中は、いつでもバトルに挑戦できる。
また、バトルに敗北しても、ストック中であれば再挑戦できる。


■琥珀の牙について
「琥珀の牙」とは、クエストクリア報酬、宝箱のドロップ、発見者ボーナス、共闘者ボーナスなど、
古の襲来の「バトル報酬」で獲得できるトレジャー。
獲得した琥珀の牙の所持数は、次回以降の「古の襲来」に持ち越すことができる。

スペシャル交換所に「琥珀の牙」交換所が出現し、古の襲来で獲得した報酬「琥珀の牙」と、武具やアイテムを交換することができる。
琥珀の牙交換所の景品には交換期限があり、交換期限が過ぎた後は、交換できなくなる。


■報酬の種類
古の魔物とのバトルに勝利すると、以下の報酬を獲得できる。
基本的に魔物のレベルが上がるほど、討伐時に獲得できる各種ボーナス、報酬は増加する。

【クエストクリア報酬】
倒した魔物のレベルに応じて獲得できる報酬。

【発見者ボーナス】
魔物の発見者(トレジャースポット探索で魔物に襲われたプレイヤー)のみ獲得できる報酬。

【共闘ボーナス】
自分・他プレイヤーを問わず、バトルへ参加していたプレイヤーが獲得できる報酬。

【経験値】
自分・他プレイヤーを問わず、バトルへ参加していたプレイヤーが獲得できる。

【宝箱】
古の魔物を撃破すると宝箱モンスターや低確率でレア魔物が登場する。
それらを撃破することで武器、防具、装飾等を獲得することができる。
※レア魔物、宝箱モンスターは撃破してもLvアップしない。




琥珀の牙交換所登場

琥珀の牙交換所
スペシャル交換所に、期間限定・レギュラー琥珀の牙交換所が登場した。
期間限定には「限定☆4武具」、レギュラーには「なりきりボイス」及び「髪型」を追加した。


■期間限定「琥珀の牙」交換所の主な景品
【限定☆4武具】
・フロールローブ+(体上防具)
・フロールボトム+(体下防具)
・マスタースクロール(下装飾)
・魔除けのアミュレット(下装飾)
・スターレコード(下装飾)


【限界突破素材】
・オルガマルアの魂・風
琥珀の牙交換所


■レギュラー「琥珀の牙」交換所の主な景品
【なりきりボイス 2種類】
・ギャンブラー(CV:津田健次郎さん、男性用)
・プリンセス(CV:雨宮天さん、女性用)
※敬称略

【髪型 8種類】
・【男】三つ編みモヒカン
・【男】片目隠れクール
・【男】リッチヘア
・【男】ウルフロング
・【女】さらさらストレート
・【女】シャイロリ
・【女】クールショート
・【女】片目隠れサムライ
琥珀の牙交換所




グランバトル「浮流せし天海の八脚 アスピドケロン」開催

浮流せし天海の八脚 アスピドケロン
グランバトル「浮流せし天海の八脚 アスピドケロン」を開催中!
仲間とともに強力な水属性モンスター「アスピドケロン」を討伐し、豪華報酬をゲットしよう。
アスピドケロン

【開催期間】
2021年12月1日(水)~2021年12月15日(水)10時59分


■主な報酬
・限定☆4防具&装飾
・限定☆4+防具&☆3魂
・海晶石
・蒼シード
など

限定☆4防具&装飾は、クリア報酬の他、モンスター撃破時の宝箱からも手に入ることがある。
浮流せし天海の八脚 アスピドケロン 報酬


■報酬獲得方法詳細
上記報酬の獲得方法は以下の通り。

【クリア報酬】
クリア報酬は、バトルクエストをクリアすると獲得できる報酬。
各バトルクエストに複数回のクリア報酬が用意されているため、繰り返しクリアして報酬を沢山ゲットしよう。

【宝箱報酬】
モンスター撃破時に一定確率で出現する宝箱から、当イベントの限定報酬を獲得できることがある。
バトルクエスト毎に、手に入る限定報酬の種類は以下のように異なる。

Lv0:限定報酬は手に入りません
Lv1:☆4上装飾、☆4下装飾
Lv2:☆4体上防具、☆4体下防具、☆4頭装飾
Lv3:☆4体上防具、☆4体下防具、☆4頭装飾、☆4上装飾、☆4下装飾、当イベントボスの魂(☆3体上防具)
Lv4:☆4体上防具、☆4体下防具、☆4頭装飾、☆4上装飾、☆4下装飾、当イベントボスの魂(☆3体下防具)


■グランバトルとは?
グランバトルは、ミトラリウムの塔で超強力な敵と戦う高難易度イベント。
クリアすると、限定☆4防具&装飾をゲットできる。




イベントクエスト「カナリヤのたまご」開催中

カナリヤのたまご
イベントクエスト「カナリヤのたまご」を開催中!
クリアして、☆3限定防具&装飾をゲットしよう。
カナリヤのたまご

【開催期間】
2021年12月1日(水)~2021年12月28日(火)10時59分


■報酬獲得方法詳細
上記報酬の獲得方法は以下の通り。

【クリア報酬】
クリア報酬は、バトルクエストをクリアすると獲得できる報酬。
各バトルクエストに複数回のクリア報酬が用意されているため、繰り返しクリアして報酬を沢山ゲットしよう。
クリア報酬の詳細は、クエスト開始確認画面の「詳細」ボタンをタップすると確認することができる。

【宝箱報酬】
モンスター撃破時に一定確率で出現する宝箱から、報酬を獲得することができる。
バトルクエスト毎に、手に入る限定報酬の種類は以下のように異なる。

主な宝箱報酬
Lv1:☆3体上防具
Lv2:☆3体下防具
Lv3:☆3頭装飾
Lv4:☆3上装飾、☆3下装飾

☆3限定防具&装飾は、クリア報酬の他、モンスター撃破時の宝箱からも手に入ることがある。



プレイヤーの方は、早速新コンテンツをプレイしてみては如何だろうか-。


Copyright (c) Bank of Innovation, Inc. / Lionsfilm Limited.
プレスリリース文を表示