※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

WinPS4

「大航海時代Online」新たなグランデガナドール襲来を含むアップデート「Black Bart」を本日実施

株式会社コーエーテクモゲームスは、同社が運営を行うMMORPG「大航海時代Online」について、2021年12月7日(火)に、アップデート「Black Bart(ブラック・バート)」を実施した


本日実施したアップデート「Black Bart」の概要は以下の通り。

新たなグランデガナドールの襲来

新登場のグランデガナドールは、新しい専用スキルを備えている。
配下の艦隊と共に仕掛けてくる戦術も、より高度なものになっている。
グランデガナドールの行動の隙を見つけ出し、艦隊メンバーと協力して対抗しよう。


■グランデガナドールたちの新たな戦術
新登場のグランデガナドールの討伐作戦はいずれもボスラッシュとなる。
今回登場したグランデガナドールと配下の強敵NPCは、これまでの戦いで航海者に撃退されたグランデガナドールの失敗から学び、新たな戦術を採用している。


■新しい報酬・生産レシピの追加
新登場のグランデガナドールから獲得できる報酬アイテムは、既存のグランデガナドールとは一部異なっています。新しく入手可能になったアイテムの例として「碧海の航海日誌」がある。

このアイテムを集めると、特別な生産を行うことができる。
司令部の財宝調査官に話しかけると、直前に倒したグランデガナドールの種類に対応したレシピが公開される。このレシピは1度に1回だけ利用できる。
これらのレシピからは、特別な船員装備を作ることができる。

また、調査官の助手からも新しいレシピが利用可能になる。こちらのレシピからはいつでも生産可能となっている。
今回追加されたレシピからは強力な船首像に加え、新種類の船首・船尾砲、さらには最高級の性能を持つ「特級20門砲」を生産することができる。




特殊スキル「火船」追加

戦闘スキル「火薬学」を習得していると、特殊スキル「火船」が新たに使用できるようになった。
特殊スキル「火船」とは、洋上戦闘で可燃物や爆発物を積載した船を出現させて、敵船に体当たり攻撃をしかける新たなスキルとなっている。




新たな追究生産テーマ追加

新たな追究生産テーマ「郷土料理」を追加。
特定のスキルのランクや発見物などの条件を満たすことで、テーマを獲得することができる。




大迷宮に新たな敵NPC登場

大迷宮に新たな敵NPCが登場。
新たな敵NPCは属性テクニックを駆使し、プレイヤーの前に立ちはだかる。




新職業追加

2種類の新たな職業を追加。
新職業の転職状は、特定のクエストを達成することで手に入れることができる。




新たな追究クエスト・追究発見物追加

新たな追究クエスト・追究発見物を追加。




「お宝鑑定」財宝箱の中身変更

「お宝鑑定」で獲得できる各種財宝箱の中身を変更。
※すでに所持している各種財宝箱について、アップデート後に鑑定を行った場合、獲得アイテムは変更後のものとなる。



詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、早速新コンテンツをプレイしてみては如何だろうか-。

(C)2005-2021 コーエーテクモゲームス All rights reserved.