※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

Win

「トキメキファンタジー ラテール」大型アップデート「ReNEW!」を本日実施

Happy Tukは、同社が運営を行うカジュアルアクション2DMMORPG「トキメキファンタジー ラテール」について、2021年12月16日(木)に、大型アップデート「ReNEW!」を実施した


本日実施した大型アップデート「ReNEW!」の概要は以下の通り。

ストーリー

再び冒険者の前に姿を現したイリスは、その秘められた己の「記憶」について語る。

冒険者はイリスのため、そしてこれから先の未来のために、超人、“吹雪の女帝”イーオーと会うことを決意する。

そんな中、イーオーの住まうデボラ地域の小さな都「ゲルダ」では、大きな異変が起こり始めていた。

長きにわたり吹雪に覆われていたその地にて、冒険者は、雪解けと共に現れた『謎』に直面することとなる――




リニューアル実施

■解像度拡張
リニューアル前:1024×768、1280×800
リニューアル後:1366×768、1600×900、1920×1080(FHD)


■キャラクター選択画面改修
・サーバーおよびチャンネル
接続中のサーバーやチャンネル表示を追加した。

・保有キャラクター
全体および保有キャラクター数が表示される。

・キャラクタースロット
一つの画面に表示されるキャラクタースロットについて、8個から12個に変更した。

・キャラクター位置変更
キャラクターを移動したいキャラクタースロットにドラッグ&ドロップすることで、該当キャラクターの位置を変更することができる。
ただし、削除中のキャラクターは位置変更ができない。


■キャラクター作成画面改修
・職業イラスト
3次職業画像に変更した。

・転職ツリーの追加
最終職業選択がしやくなるように転職ツリー情報を追加した。

・スキルプレビュー追加
最終転職ボタンをクリックすると、該当職業のスキルを確認することができる。

・職業選択
職業アップデート年月表示が追加し、UI羅列方式を変更した。


■チャットウィンドウ改善
・チャットカテゴリー
チャットカテゴリー別のフィルター機能、チャットフォントの大きさおよび色変更を追加した。

・チャットタブ設定
最大7つまでチャットタブの作成および削除が可能となり、チャットタブの名前変更を追加した。
また、チャットウィンドウとシステムメッセージウィンドウを統合した。


■職業ごとのチュートリアル追加
既存の職業にもベイグラント、カードマスターのように、職業専用のチュートリアルを追加した。


■シナリオシステム改善
・シナリオタブ区分
メインおよびサブシナリオに区分され、シナリオタブはサーバー共通に変更した。

・シナリオヒストリー
完了シナリオが表示され、完了シナリオのカットイン再生が可能になった。


■ダメージ表示改善
最大ダメージを、21億から9999億に拡張し、ダメージの単位は万、億まで表示されるようになった。


■ペットスキル改善
ペットスキルをパッシブ化し、利便性の向上を図った。
[無敵]スキルのような有用性の高いスキルは変更せず、同一スキルタイプ別に、スキル効果を最も高い数値に統一した。




新マップ追加

・村「ゲルダ」

・フィールド「デボラ」

・4人インスタンスダンジョン「つらら監獄」

・8人インスタンスダンジョン「木霊の泉」




新ボスモンスター追加

■アルゴス
かつてゲルダとデボラを守った伝説の雪人。


■エコー
過去に隠れ、木霊の泉にとどまる古代の精霊。


■リリオープ
エコーに逆らえない水の精霊。




新一般モンスター追加

■ボレアス
人間だったが「束縛」にかかりモンスターとなった存在。
数百年前ゲルダに居住していた住民であり、つらら監獄からの脱獄者。


■スノーソ
可愛いらしい外見だが、狂暴で有名な動物。
元は優しい動物だったが、デイモス教団によって狂暴化された。


■フレイムフォックス
炎が狐の姿を模った特殊な生物。
デボラ地域に起きた火災に巻き込まれた狐であるという伝承が残っている。

■ウェンディゴ
暗黒戦争当時、忽然と消えたゲルダの女戦士達。
デイモス教団によって甦らせられ、魂を盗む悪魔の名前が付けられた。

■デボラスノーマン
木霊の泉で過ごしている精霊達が生み出した雪だるま。
いつからかデボラ雪原に現れたが、正確なことはあまり知られていない。

■プチアインホルン
ローゼンガルテンの魔獣「アインホルン」に似た子供。
魔界と繋がった際に、デボラまでやってきたという。
可愛い見た目とは異なり、荒々しい魔獣の本能を持っている。

■ナルケ
暗黒戦争の時から人々に姿を現せた闇の精霊。
常に目を隠したまま浮かんでおり、皆から不吉と恐れられている。
とある人がナルケの目を見るために眼帯を破いて不幸になったという噂がある。




新NPC追加

■イーオー
「束縛」に対抗する方法を研究する超人。

■女神イリス
完全な神に近づいた新たな姿のイリス。

■ナリン
イーオーと長い時を共に過ごした水の精霊。

■マデリン
ゲルダを守る雪原の射手。

■ガレット
団欒とした家庭を築くことを目標にする青年。

■フェーダー
シルバリア帝国から派遣された少年魔法使い。

■ティティ
特別な氷を管理するゲルダのカーリー族。



詳細に関しては公式サイト内に掲載されているので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、早速リニューアルされたゲームをプレイしてみては如何だろうか-。

(c)HappyTuk Co., Ltd. All Rights Reserved.
(c)Actoz Soft. All Rights Reserved.