※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

Win

「機動戦士ガンダムオンライン」2022年3月30日22時をもってのサービス終了が決定

株式会社バンダイナムコオンラインは、同社が運営を行うオンラインアクションゲーム「機動戦士ガンダムオンライン」について、2022年3月30日(水)22時をもってサービスを終了すると発表した。


サービス終了の理由は

サービス開始以降、より良いサービスを提供できるようイベント、アップデート、バランス調整等を行ってまいりましたが、昨今の本サービスを取り巻く環境の変化や今後の展開を考えた結果、サービスの提供終了という決断に至りました。

とのことだ。

なお、サービス終了までに追加予定の新機体については、DXガシャコンVOL.100まで追加を予定している。機体の詳細については、後日発表をお待ち頂きたい。


また、本日発表したサービス終了までのスケジュールは以下の通り。

サービス終了までのスケジュール

■2022年2月16日(水)定期メンテナンス(予定)
・ゲーム内における「バナコイン」の購入および利用停止
 ※上記に伴い、同日のメンテナンスにて全ての有償サービスの提供を終了する。

■2022年3月30日(水)22時00分(予定)
・サービス終了




未消費の「バナコイン」について

未消費のバナコインについては、その他のサービスで引き続き利用することができる。

バナコインが使えるサービス一覧

なお、既に購入したバナコインの払い戻しや返還は行うことはできない。



詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、残りの期間思い残すことの無いよう、存分にプレイして頂きたい-。

(C)創通・サンライズ