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「テラビット」2022年1月20日よりPC向けサードαテスト実施決定

サイバーステップ株式会社は、同社が運営を行うオープンワールドサンドボックスRPG「テラビット」について、2022年1月20日(木)より、PC向けサードαテストを実施すると発表した。



2022年1月20日より誰でも参加が可能なαテスト開始

テラビット
現在テラビットでは、これまで2度にわたるαテストに参加した方々からのご意見ご要望を元に、さまざまな機能実装・改良を行っている。それら機能を実際に触れていただき、フィードバックをいただくことでさらなるクオリティアップにつなげていくことを目的とした「サードαテスト」を実施することが決定した。


【実施期間】
2022年1月20日(木)~2022年1月27日(木)
※開発の状況等により開始日、期間が変更されることがある。


■テスト用パッケージ
本テストではインストーラー配布による、Windows版での実施となる。
対応言語は日本語となる。




サードαテストにおける主な機能追加・調整/変更内容

以下の内容はいずれも開発中のため、未実装・未完成の要素が含まれている。
また、バランス調整前のため、正式サービス開始時に変更されることがある。


■新システムの追加
・自由に建築ができる「ビルドモード」を追加した。
・植物を育てる「農業システム」を追加した
・動物に乗れる「騎乗システム」を追加した。
・動物を飼育できる「牧場システム」を追加した。
・敵を捕獲できる「狩猟システム」を追加した。
・報酬を受け取れる「クエストシステム」を追加した。
・水や溶岩を汲んで好きな場所に配置できる「バケツ」などの新アイテムを追加した。
・敵の攻撃を防ぎダメージ軽減する「ガード」を追加した。
テラビットテラビット


●建築関連
・ブロック配置時に右クリックを押し続けることで連続でブロックが置けるようになった。
・ブロック配置のガイド表示を修正し、置ける場合と置けない場合をわかりやすくした。
・建築に使えるブロックを追加した。


●バトル関連
・敵の攻撃判定や威力、索敵・追尾範囲など敵挙動の全般的な修正を行った。
・武器に得意距離が設定され、得意距離で戦うことでダメージをより多く与えられるようになった。
・剣と斧に関して、ターゲット近くにいる複数の敵に攻撃が当たるようになった。


●冒険関連
・地下にマグマや水が発生するようになった。
・新しいバイオームや植物、鉱物、建造物を追加した。


●UI、ビジュアル関連
・選べるアバターをボクセルアバターに統一した。
・画面内にミニマップをを追加した。
・モンスター、エフェクトのクオリティアップを行った。
・水に落ちたアイテムが浮くようになった。


●操作関連
・デフォルトのキー設定、キーコンフィグを修正した。


■調整中の機能
・ゲーム内にボクセルエディタを追加。
・プレイヤーのレベル要素を廃止し、敵モンスターの強さを固定化。
※開発中のため、内容に変更が加わることがある。



セカンドαテストに参加した方や本作に興味がある方は、1月20日からのサードαテストを楽しみに待っていて頂きたい-。

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