ブラウザ

「ウィクロスマルチバース」1月16日にゲームの最新情報を公開 事前登録キャンペーン第2弾も開催

CTW株式会社は、同社が運営予定のトレーディングカードゲーム「WIXOSS」を題材としたチームバトルRPG「ウィクロスマルチバース」について、2022年1月16日(日)にゲームに関する最新情報を公開し、事前登録キャンペーン第2弾も開始した


ウィクロスマルチバース、事前登録キャンペーン第2弾
1月16日に新たに公開したゲームの最新情報は以下の通り。

ゲーム最新情報

■物語の舞台は「ラビリンス」
戦いの舞台はバーチャル空間ウィクロスランドに誕生した新エリア「ラビリンス」。ここでは、カードバトルとは異なるルールでバトルが行われている。プレイヤーは主人公の「アルト」を含んだ計5人のチームを編成し、ラビリンスに登場するエネミーとのターン制バトルに挑む。チームにはルリグだけでなくシグニも編成することが可能で、カードバトルとは違った新たなウィクロスをプレイすることができる。
ラビリンス


■主人公「アルト」とウィクロス公式マスコット「バーストちゃん」が大活躍!?
本作の主人公はウィクロスランドで「ディーヴァバトル」に出会い、自分を変えたいと願う少女「アルト」(CV:久遠エリサさん)となる。ディーヴァバトルに参加しようと思った彼女は、バーストちゃん(CV:向井莉生さん)に導かれ、新エリア「ラビリンス」にたどり着くが・・・?
アルト


■ルリグは覚醒でイラストがグロウ!最終覚醒でオリジナルイラストも…!?
カードゲームのシステムを踏襲し、ルリグは覚醒をする度にイラストが変化してしていく。全5段階の変化を覚醒ごとにお楽しみいただける上に、最終段階のルリグは本作オリジナルの描き起こしイラストとなっている。育成をしながら、TCGのようなイラストの収集も行うことができる。
覚醒でイラストがグロウ


■「ウィクマル」オリジナルイラスト一部公開
「ウィクマル」オリジナルイラスト


■ティザーPV公開中
ゲームオリジナルキャラクター「アルト」のボイスはもちろん、ウィクロス公式マスコット「バーストちゃん」のボイスも初披露の映像となっている。





事前登録キャンペーン第2弾開催中

ウィクロスマルチバースでは、今回の情報公開を記念した、事前登録キャンペーン第2弾を実施中。G123のゲーム内「Gボタン」よりミッションをクリアすると、本ゲームの限定壁紙を獲得できる。WチャンスとしてAmazonギフト券1000円分が抽選で手に入る。
事前登録キャンペーン第2弾



WIXOSSファンの方や本作に興味がある方は、事前登録を済ませた上で、サービス開始を楽しみに待っていて頂きたい-。


(C)TOMY (C)LRIG/ProjectWDA
(C)CTW, INC. All rights reserved.
プレスリリース文を表示