※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

WiniOSAndroid

「D_CIDE TRAUMEREI ディーサイドトロイメライ」本日よりDMM GAMES版正式サービス開始

株式会社サムザップは、同社が運営を行うノワールジュブナイルRPG「D_CIDE TRAUMEREI ディーサイドトロイメライ」について、2022年1月19日(水)より、DMM GAMES版の正式サービスを開始した


本作は、クトゥルフ神話とノスタルジックが融合するストーリーが綴られるノワールジュブナイルRPG。

東京の南東に浮かぶ「由良島」を舞台に、ノスタルジックな夏の田舎の風景と、そこで起きる奇怪な事件が織りなす恐怖が物語を彩る。

作中には18人のキャラクターが登場し、主人公として島の中を散策すると、キャラクターたちとの会話を楽しめる。
島での生活を楽しみながらキャラクターたちとの絆を深めると、キャラストーリーが解放される。

バトルは、ノッカーアップとなり、スキルを駆使してウィアード(敵)と対決するターン制のコマンドバトルが採用されている。


ストーリー

青い海に手付かずの雄大な自然――由良島。
海神学園わだつみがくえんに通う高校生、古堅蘭堂は学園生活の最中、凄惨で異常な変死事件に巻き込まれていく。

そして夢と現実の世界を行き交う者"ノッカーアップ"に選ばれた蘭堂は、永久に醒めることのない悪夢へ




制作スタッフ

キャラクターデザイン:くっかさん
ストーリー・コンセプト原案:里見 直さん




キャスト

古堅 蘭堂(CV:菅沼久義さん)
天海 える(CV:佐倉 薫さん)
大寝屋 周一(CV:神谷浩史さん)
橙田 ありや(CV:紡木吏佐さん)
三浦 無弦(CV:中村悠一さん)
七瀬 茉莉亜(CV:相羽あいなさん)
宇佐美 花菜(CV:相沢 舞さん)
栄多 凌久(CV:杉田智和さん)
戸増 まろん(CV:三上枝織さん)
範野 樹理(CV:小林ゆうさん)
柵頼 葉月(CV:大空直美さん)
猿場 瑛士(CV:中井和哉さん)
針尾 凛(CV:美波わかなさん)
織田 龍平(CV:阿座上洋平さん)
毛利 玲菜(CV:伊藤彩沙さん)
伊吹咲 愛莉(CV:高野麻里佳さん)
伏辺 或斗(CV:堀江 瞬さん)
ジェシカ・クレイボーン(CV:悠木 碧さん)
湊 亞希(CV:井上麻里奈さん)
トリス(CV:もものはるなさん)



※既にiOS/Android(スマートフォン)版をプレイされている方でも、PC版とデータ連携を行うことで、スマートフォン版のゲームデータをPC端末でもプレイできるようになる。
(スマートフォン・PCの両端末で同時にゲーム進行を行うことはできない。)


本作が気になる方は、早速プレイを開始してみては如何だろうか-。


(c)D_CIDE TRAUMEREI