※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

ブラウザ

「御城プロジェクト:RE」新城娘「★7[絢爛]引田城(法術)(CV:今井麻夏さん)」らの追加を含むアップデートを本日実施

合同会社EXNOAは、同社が運営を行うタワーディフェンスRPG「御城プロジェクト:RE~CASTLE DEFENSE~」について、2022年1月25日(火)10時30分~16時のメンテナンスにて、新城娘「★7[絢爛]引田城(法術)」「★7[絢爛]名古屋城(槌)」「★7[絢爛]会津若松城(鉄砲)」らの追加を含むアップデートを実施した


本日実施したアップデートの概要は以下の通り。

絢爛イベント「絢爛晶と導かれし城娘3」開始

報酬交換アイテム「絢爛晶」を集め、報酬交換所にて★7城娘「[絢爛]引田城」などの豪華報酬と交換することができるイベント。

※天下統一「第6話 〜巨大兜、現る〜」クリア後から参加することもできる。
※特別戦功でアイテムを獲得できるのは、各種条件を満たした初回のみとなる。
※絢爛晶の所持数や限定任務の達成状況などは、イベント開催毎にリセットされる。

【開催期間】
2022年1月25日(火)定期メンテナンス終了後〜2月8日(火)定期メンテナンス開始前まで




「閻魔の闘技場」常設化

■地獄の遊び方
・出撃前に審議を設定することで、任意の高難易度マップに挑戦することができる常設の高難度イベント。
・出撃時は霊力を消費せず、専用アイテム「地獄手形」を消費する。
・攻略を進める事で「霊魂」を獲得し、専用の交換所で豪華アイテムと交換できる。
・「地獄」は差し替え形式の開催となり、開催する地獄が定期的に変更される。
・天下統一「第30話 独眼竜〜陸奥(陸前)〜」クリア後から開放される。
※地獄コンテンツの詳細は、ゲーム内>ヘルプ>地獄をご確認ください。




絢爛イベントに新城娘追加

・★7[絢爛]引田城(法術)
CV:今井麻夏さん

※[絢爛]引田城は、「築城」や「招城儀式」からは出現しないのでご注意ください。




武神降臨「武神降臨!蒲生氏郷」開催

「武神降臨」では、過去に登場した大型兜が特殊な特技などを使用し、真の力を解放して殿たちに襲い掛かってくる。
さらに、武神降臨では「気」の自動回復が通常よりも少なくなり、緊急出兵「絶」を超える超高難易度のイベントとなっている。
武神降臨の特別戦功の条件を満たすと、施設「★4南走長屋狭間」や「ツバサ&白泉」を入手することができる。
※本イベントは、過去イベントの復刻になる。

また、難易度「難しい」をクリアすると、さらなる高難易度「超難」Mapが登場する。
特別戦功の条件を満たすと、施設「★5黒漆塗燕尾形兜」を入手することができる。
※過去に「難しい」をクリアしている場合は、再度クリアする必要はない。
※アイテムを獲得できるのは、各特別戦功の条件を満たした初回のみとなる。
※天下統一「第6話 巨大兜、現る」クリア後、殿レベル30以上から参加することもできる。
※武神降臨では、城娘の経験値を獲得することはできない。
※クリアが難しい場合は、次回復刻開催時の挑戦をお勧めする。

【開催期間】
2022年1月25日(火)定期メンテナンス終了後〜2月8日(火)定期メンテナンス開始前まで




感謝祭招城に新城娘追加

・★7[絢爛]名古屋城(槌)
CV:小倉唯さん

・★7[絢爛]会津若松城(鉄砲)
CV:中村桜さん

※過去に招城儀式に追加された[絢爛]城娘は、感謝祭招城にて期間限定で出現する。




一部城娘に改壱追加

・★6金烏城(鎌)




ユカリ珠交換所に新兜娘追加

・★6石田三成(鉄砲)
CV:柚木涼香さん

※石田三成は、「築城」や「招城儀式」からは出現しないのでご注意ください。




新武器追加

・★4白鳥の錫杖(法術)
・★4神君軍配槌(槌)
・★4桜威連装砲(鉄砲)
・★4怒髪天衝砲(大砲)

※「白鳥の錫杖」は、現在公開中の「報酬交換所」にて決められた数の絢爛晶と交換できる。今後再度、入手可能となる場合がある。
※「神君軍配槌」は、「[絢爛]名古屋城」を感謝祭招城もしくは千狐珠交換所で入手した際、[絢爛]名古屋城に装備された状態で入手できる。
※「桜威連装砲」は、「[絢爛]会津若松城」を感謝祭招城もしくは千狐珠交換所で入手した際、[絢爛]会津若松城に装備された状態で入手できる。
※「怒髪天衝砲」は、「[裏]佐和山城」を霊魂交換所で入手した際、[裏]佐和山城に装備された状態で入手できる。
※「白鳥の錫杖」「神君軍配槌」「桜威連装砲」「怒髪天衝砲」は、「開発」や蔵からのドロップでは出現しない。今後再度、入手可能となる場合がある。




新施設追加

・★4化粧池(水源)
・★4本丸表二之門(門)
・★4麟閣(茶室)
・★4佐和山赤門(門)

※「化粧池」は、現在公開中の「報酬交換所」にて決められた数の絢爛晶と交換できる。今後再度、入手可能となる場合がある。
※「本丸表二之門」は、「[絢爛]名古屋」を感謝祭招城で入手した際、[絢爛]名古屋城に装備された状態で入手できる。武器とは異なり、千狐珠交換所で入手した際、施設は入手できない。
※「麟閣」は、「[絢爛]会津若松城」を感謝祭招城で入手した際、[絢爛]会津若松城に装備された状態で入手できる。武器とは異なり、千狐珠交換所で入手した際、施設は入手できない。
※「佐和山赤門」は、現在公開中の「霊魂交換所」にて決められた数の「赤の霊魂」と交換できる。今後再度、入手可能となる場合がある。
※「化粧池」は、平山城娘のみ装備できる。
※「佐和山赤門」は、山城城娘のみ装備できる。
※「化粧池」「本丸表二之門」「麟閣」「佐和山赤門」は、「開発」や蔵からのドロップでは出現しない。今後再度、入手可能となる場合がある。



プレイヤーの方は、早速新コンテンツをプレイしてみては如何だろうか-。


Published by(c)DMM GAMES
Copyright(c)DMM GAMES