※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

WiniOSAndroid

「ウマ娘 プリティーダービー」新機能「フォト」「トレーナー名刺」追加を含むアップデートを本日実施

株式会社Cygamesは、同社が運営を行う育成シミュレーションゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」について、2022年4月22日(金)12時に、新機能「フォト」「トレーナー名刺」の追加を含むアップデートを実施した


本日実施したアップデートの概要は以下の通り。

新機能「フォト」追加

■フォトの撮影
レース、ライブ、ストーリーの各機能でスクリーンの撮影をすることができる。

※ライブ、ストーリーは横画面でのみ撮影できる。
※レース結果画面は、「エキシビション」で選択できるレースのみ撮影できる。


■フォトの加工
撮影したフォトにフィルターをかけることができる。
また、フォトに表示されているボタンなどのUIを非表示にすることができる。

撮影後、保存されたフォトは「フォトライブラリ」で確認できる。




新機能「トレーナー名刺」追加

「トレーナー名刺」を作成すると、ゲーム内の状況をまとめた画像を端末に保存できる。
また、作成した名刺をTwitterへ投稿できる。
※DMM GAMES版は、Twitter投稿ができない。

名刺では以下内容の設定を行うことができる。

■ベースデザインの編集
イラストを表示する位置、テーマカラー、名刺で表示される背景を設定できる。

■イラストの編集
所持している育成ウマ娘、サポートカード、フォトの中から好みの画像を設定できる。

■トレーナー情報
名刺に表示させる称号、代表ウマ娘/育成サポート、コメント、トレーナーID表示を設定できる。



詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、早速新コンテンツをプレイしてみては如何だろうか-。


(c) Cygames, Inc.