※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

ブラウザ

「あいりすミスティリア!」新聖装「秘跡聖装」登場を含むアップデートを本日実施

合同会社EXNOAと美少女ゲームブランドAUGUSTは、両社がタッグを組みおくる学園RPG「あいりすミスティリア!~少女のつむぐ夢の秘跡~」について、2022年4月29日(金)に、新たな聖装「秘跡聖装」の登場を含むアップデートを実施した


本日実施したアップデートの概要は以下の通り。

新聖装「秘跡聖装」登場

アイリスたちの新たな聖装「秘跡聖装(ミスティリアドレス)」が登場した。

第一弾は「アシュリー」の秘跡聖装であるSSRアシュリー「永遠を誓う主の剣」。

「秘跡聖装ステップアップ装集召喚」または召喚と同期間開催される「秘跡の彩片ショップ」で手に入れることができる。




新機能「限界突破」登場

開花の輝石とスキル素材による上限開放を最大まで強化した一部の聖装のLv上限を上げることができる「限界突破」が登場した。

限界突破した聖装を最大まで強化すると、「限界突破ボーナス」が開放される。
限界突破と限界突破ボーナスの開放を行うことで、アイリスが強化される。

限界突破は、「Lv上限開放」からアクセスすることができる。
限界突破可能な聖装や限界突破ボーナスの内容は、各アイリスの「パラメータ詳細」の「限界突破」タブから確認することができる。




新機能「催芽」登場

SSR萌具に様々な追加効果を付与することができる「催芽」が登場した。

催芽可能なのは所持しているSSR萌具のみで、SR・Rの萌具は催芽することはできない。
SSR萌具であればレベルや聖錬段階による制限ははなく、催芽することができる。
また、催芽をするには催芽専用のアイテム「シラズの養水」を使用する。




試練の難易度ハード登場

試練の難易度ハードが登場した。

今回は「パルヴィン穀倉地帯」の難易度ハードを追加した。
開放するには、ノーマルの最深部をクリアすることが必要となる。




スタンプブック報酬未受け取り通知機能に切り替え機能追加

スタンプブック報酬、またはスタンプブックミッション報酬に未受け取りの報酬がある場合に、ホームにて表示される未受け取り通知を表示/非表示に切り替えられる機能を追加した。

ホームで表示される未受け取り通知、または設定>ゲームから表示/非表示の切り替えを行うことができる。




新アイリス「アリン」登場

ポリンの妹であるアリンは、強固な装甲を持つゴーレムを操縦し、戦場の最前線でパーティの守護神となり活躍する。

※Nアリン【術者の制服】は全員に配布されている。



詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、早速新コンテンツをプレイしてみては如何だろうか-。


(c)2018 EXNOA LLC / AUGUST / ARIA