WinPS3PS4

「大航海時代Online」5月17日に新レガシーテーマ追加を含む次期アップデート「美の叡智・伝承のレガリア」実施決定

株式会社コーエーテクモゲームスは、同社が運営を行うMMORPG「大航海時代Online」について、2022年5月17日(火)に、次期アップデート「美の叡智・伝承のレガリア」を実施すると発表した。


5月17日実施予定の次期アップデート「美の叡智・伝承のレガリア」の概要は以下の通り。

新レガシーテーマ追加

「Seven Wonders」から実装された「レガシー」に、新たなレガシーテーマを追加。 足がかりとなるクエストを達成して、レガシーテーマを獲得しよう。
※レガシーの調査を始める前には、酒場マスターに話しかけて「叡智の書」を手に入れる必要がある。

レガシーテーマは、特定の発見物を発見した際に入手できる。
※すでに対象の発見物を発見している場合、再度の発見が必要となる。
※今回追加のレガシーテーマでは、「特殊なエリア」に移動可能なレガシーは無い。

レガシー発見で得られる「ソフィア」は、「追究発見」や「追究生産」でも役に立つ。




海賊大戦を一部調整

海賊大戦の一部調整を実施。

・首領船の出現位置が、順位の高い海賊団ほど海賊島から遠くなりやすくなる。
・首領船襲撃の通知メッセージの調整や海賊大戦ルールTipsの追加により、遊びやすさが向上する。

※海賊大戦のルールに変更は無い。




グランデガナドールの作戦オプション追加

グランデガナドールの作戦情報において、その作戦の立案者が新たにオプションを設定することができる。
このオプションは、すべての参加者に適用される。

■作戦オプション「魔法効果の有効化」
本オプションを有効にすると、グランデガナドールや幹部との戦闘時に一部のアイテムの使用時効果が無効から有効に変更され、使用できるようになる。
※ただし、すべての参加者が討伐報酬アイテムを入手できなくなる。
※対象の使用時効果の一覧は、公式サイトに記載有。




新たな発見クエスト・発見物追加

冒険者ギルドの依頼仲介人から、新たな発見クエストを請負うことができる。



詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、5月17日のアップデートを楽しみに待っていて頂きたい-。

(C)2005-2021 コーエーテクモゲームス All rights reserved.